

心の旅 ~under the CB(cherry blossoms) の旅~

どうも、人生常にオフサイドこと太田勇太郎です。

一年生のみなさん!!そして、在校生のみなさん!!


今年もやるみたいですよ!!花見HANAMI。




去年埋めたタイムカプセルを掘り出しましょう。






まあタイムカプセルとかそんなラブリーなイベントはしてないけど。


でも、花見は本当にするみたいですよ。




傘はへし折るくせにエロリーハプニングは起こさない悪天候に見舞われ、桜の花びらのコンディションが危ぶまれますが、そこは桜のアートネーチャーことを信じましょう。




で、いつやるか?




今でしょ!!







林先生、残念でしたー



明日でしょ!!


4月6日です。



一年生はそろそろ詐欺のような大学への山道に辟易しはじめているころだと思いますが、その道がいつか懐かしくなることを信じましょう。



とにかく、情報が気になる方は部室まで足を運んでいただくか。ブースまで足を運んでいただくか。Twitterで映研(@Send_your_movie)をフォローするとか。世界の中心で映研をググるか。



ちなみに部室は第二学生会館二階です。


二が二つです



それでは桜の下でお会いしましょう。



太田勇太郎。

心の旅 ~please introduce の旅~

どうも、アルミ箔の味が大の苦手な太田勇太郎です。



一年生の皆さん(恐らく見ている人はいないと思いますが)

今年の新歓はあいにくの天気であまりサークルを回る機会がないかもしれません。


もう、小学校初登校の日の「ハンカチ持った?筆箱持った?トイレ行きたくなったらいいなさい・・・」という母親のようなしつこい勧誘ラッシュに疲弊しきっておられる方もいっらしゃかもしれませんが。



ということで今回はこのサークルの紹介を



まず、名前ですが映画研究同好会と申します。


なぜ、映画なのか?



それは4年生の僕でも皆目分かりません



一応、自主製作映画という形で映画製作をし、上映会を開催し、他大学が主催する映画祭なんかにも参加している。



しかし、メンバーは個性豊かだ。出身はさまざまで北は4千年の歴史を持つ中国(現在失踪中)から南は沖縄、2Dはマサラタウンまで。サヨナラバイバイ。

好きな映画も様々で・・・てか、映画そんな好きじゃ人もいる。


趣味もバラバラ。バスケ小僧もいるし、カメラ小僧に都市伝説小僧。



もちろん無趣味もいっぱいいるよ!!





では、そんな僕らをつなぎとめるものは何か?

それは




ハリウッドのノリだ


それでは一年生向けにこのサークルの適正検査をしますYO。



Q.あなたは今ロサンゼルスのある裏組織ののリーダーです。銀行強盗をするとなったらどうやって、お金を盗みますか?





A.


銀行ごとヘリで盗んじゃえ!





Qあなたには今好きな子がいます。その子にどうしても気持ちを伝えたい!どうしますか?






家ごとヘリで奪っちゃえ!



極限状態で結ばれたカップルとか映画みたいで素敵じゃないですか?だったらヘリで家ごと盗んで何食わぬ顔で彼女に近づきましょう!




ダメだこりゃ



兎にも角にも、少しでも気になった方は部室をのぞいてみよう。何が見えるかなぁ?ゴロリ~


ワクワクさん。時代をありがとう。


太田勇太郎。

心の旅 ~count down to ? の旅~

どうも、映研の悩めるベオウルフこと太田勇太郎です。



ついこの間まで朔風が身をかすめ、冬の寒さに己の未熟さを噛みしめていたのかと思えば、

もう春風に花びらびらがヒュルリーラする季節になってしまいました。



小生も無駄に月日を積み重ね、もう4年生です。

私の学籍番号は22です。新歓で一年生の学籍番号を垣間見ると25なのでもう長老の気持ちです。


人間の体感年齢の折り返し地点は男性で18~19歳。女性で19~20歳らしいです。

体感年齢では私はすでに帰りの道なわけですね。


一年生・二年生の方はまだ行きの道です。




三年生はざまあ見ろ

もう、死へのカウントダウンは始まっているんやで?


まあ何でこうなるのかと言うとですね。


時間をプールに注ぐ水だとします。


分かりやすいように画像を添えときますね!!
36382_1.jpg


一つ年を重ねるごとに1cm水嵩が増すと仮定します。


そうすると80歳のご老人と2歳の赤ちゃんでは人生のプールの水嵩が全然違うのが分かります。

水が1cm増すとと80歳のご老人は水嵩が1/80上がったでけですが、赤ちゃんからしてみた水嵩が半分も増えたことになります。


なので体感というのはその人の積み重ねと大きく関係するのです。




このプールの考え方は他のことに適応できると思います。

悲しみとか怒りとか喜びとか


悲しみや怒りは積めばほどその寛容が増すと思うし、

喜びは味わい過ぎると不覚にもそれに慣れてしまう思う。


だから、人生つまんねえと感じる人は一度自分の身の周りを見渡してほしい。

きっと忘れてた何かに気が付かされると思う。



音もなく繰り返すこの季節群をもう一度噛みしめてほしい。




けど、これは楽しさとかそういう感情とは少し違うのかなという点もある。


だって



楽しい時間はいつだって一瞬だもん!!


そしてこのサークルで過ごした日々がいかに一瞬だったかも追記しておこう。




太田勇太郎


うわーまたいいこといっちゃたなあ。モテモテの準備しておこう。




エイプリルフール

どうも。

中ノ井ケロです。


今日はエイプリルフール。

一年で一度だけの嘘をついて良い日。

嘘ついていいのは、午前中だけなんだよとかいう日。

それ一月一日も言ってたよねとか思う日。

意外と休みの時が多くて、結局嘘つかないで終わる日。

いつも嘘ついてる人、今日ぐらいは嘘つかないでおこうと思う日。

毎日自分に嘘ついてるのに、嘘ついていい日ってなんだよとちょっと悲しくなる日。

それでもいい嘘もあるよねって、少し考えさせられる日。



まぁ何が言いたいかっていうのは、新歓がありますってこと。


部室だけでなく、ブースと言って出張もしているので、好きなほうをどうぞ。


場所はといいますと、10号館前の芝生のところでありまして、色々なサークルが勧誘してるので覗いて行ってください。


テニスコートのほうからみて、二列目の真ん中らへんでとなりが、書道サークルさんという噂です。


間違ってったら、「間違ってたぞ。おい!」とお伝えください。


「閲覧ありがとうございます」と返事しますので。


部室いるかもしれないんですがね(藁)


文化系だけじゃなくて運動系?のサークルのブースもありますが、驚かないでください。


新入生を飽きさせない新設設計です。たぶん。



ところで、四月一日生まれって、ギリギリ入学の年が違うみたいですね、二日の人と。


何か意味があるのでしょうか?



今日はエイプリルフールでしたが、新歓があるのは嘘じゃないですよー。


こういう風に書くと一気に嘘っぽくなりますね(藁)


中ノ井ケロ夫。


p.s
映画研究同好会では、twitterでも情報を発信しています。
よろしければ、フォローしてみてください。
僕が呟くかどうかは知りません。

映画研究同好会@専修
@Send_your_movie  どちらかで検索すれば、見つけられると思います。
