

走れ僕らの

どうも、太田です。



サッカー選手の寿命は短命でございます。




運よくプロキャリアの船出を飾ったとしても、首脳陣の交代・怪我・解雇・トライアウト・下のカテゴリーに移籍など棘の道が続くわけです。



そんな中でJ1チームで長年活躍することのできる選手は一握なわけです。





多くの選手が静かにそのキャリアに終止符を打つのです。




満員御礼のスタジアムで自らの引退試合を門っていただけるような選手は、1000人いたらば5人くらいなのではないでしょうか






この季節は出会いと別れの季節でございます。




そして、各鉄道会社のダイヤ改正の季節でもあるのです。





我らが小田急電鉄でもHISE・RSE・5000形がレールから旅立つことになりました。




JR東海でも新幹線300系がその終幕を迎えようとしています。





僕がまだイォークくらいだったとき君は東海道の顔だった。


TOKIOがアンビシャスジャパンを奏でているころ君は「こだま」になった。





僕は君が走った軌跡を忘れないよ。君が奏でたその轍は、新たなる希望が白い閃光となって次の街へ次の時代へ引き継いで行くさ。




最終運転で終着駅が目の前にかすむ時、君は無性な寂しさに襲われるかもしれない。




そしたらば、目を閉じて感じてくれ。君の引退試合にスタジアムに駆けつけた満員御礼のサポーターを。




耳をすましてくれ。世界が君を祝福してる。




君はひとりじゃない。






というわけで、3月16日暇な人は太田勇太郎まで連絡ください。



最後の「のぞみ」を見に行きますんで。






目に見えるもの全てが

こんにちは、太田です。




スキー合宿から帰還後、今の今まで寝ていました。



なので、目が慣れるのに時間がかかるようです。



まだ、光がぼんやりと感じられるくらい。




おぼつかない視野でブログを書きます。





うん。




ビンゴ大会で当たった半券について説明します。



・鈴森からキメ顔をプレゼント

・増井くんから千円もらう

・吸え石からギャグのプレゼント



上記の権利は半永久的ですので、適宜ご使用ください。





・免許取立て増井くんと行く地獄ドライブ

・川中島と行く神社参拝

・島津さんちに泊れる

・待つ皮くんと行くラーメン旅行



上記の権利は主催者と連絡を取って、権利者個人でお使いください。





そろそろ、写真をアップするか。


まぁ、部室にも飾ると思います。





とりあえず、一枚。

DSC06041_convert_20120226214303.jpg



席権死郎な。




あっ、吸え石からギャグのプレゼントはが当てたんだった。





では、吸え石。コメント欄で抱腹絶倒のギャグをひとつお願いします。



太田勇太郎。

明日が来なければいいとか言うな

こんBANWA。太田である。








いよいよ、明日は冬合宿です。








深熟駅西口7:00集合です。




体調を崩している人が非常に多いです。



気をつけてください。






早いので、これだけでおさらばです。







太田勇太郎。

5度目の積雪

どうも、太田です。


今日、僕はドライブに行った。




帰路の峠道で僕を出迎えてくれたのは、





パツ金ギャルでもなく・・・



友達でもなく・・・



動物でもなく・・・・




IMG_20120219_133855 (1)




ゴールドメンバーだった。





雪が落ちてきた。



空の上で誰かが綿菓子をこぼしたみたいなんだ。






僕は虫歯だから食べなかったけど、きっとティーネージャーは食べたと思うよ。



だって、すごく甘そうだったんだから。






でも、雪は車のフロントガラスに当たりそうになると上昇気流を掴んだみたいにライジングするんだよ。






多分、これは綿菓子ではなくて「僕への警告」なんだ。





旅の危険を知らせるね。






雪っていうのは使者なんだよ。









気持ち悪い文。


略して餅文。



寒さでイカレチマッタんだと思う。





僕は高1あたりから人生をあきらめました。




幼少期から続いた飽きっぽい・やる気がない・適当・CNC(can not communicate)・遅刻癖・心配性・夜更かし・暴飲暴食・現実を見ない・現実を軽視・いつかジェダイになれると思っているなどの悪習は僕のその後の人格形成に大いなる爪痕を残し、その味気なく腐りかけの根は僕の体中を蝕みました。




なので、それ以降、僕は潔く、のんべんだらりと将来に向かって何も案じない生活を送ってまいりました。







HOWEVER



近頃


本当にこのままでは先が知れてるのでは?と五臓六腑が囁くのです。






乱文失敬。



またどこかでお目にかかる、その日まで。




太田勇太郎。

ヌターモーズ

ご無沙汰してます。太田です。



そっそくですが、皆さんにお知らせ





なんと!!




あのガリガリ君スターウォーズ




コラボします。





詳細はコチラ↓
http://www.garigarikun.jp/




絶対、Tシャツ当てるんだ!!








みんなは何か懸賞を獲得したことがあるかい?




僕は、スターウォーズのフィギュアとM&M'sのマグカップを手に入れたことがあるよ。







でもね。



全部おばあちゃんに捨てられた






冬合宿のメールが届いたと思う。





7:00に深熟駅だぜ。





遅れたら、許さないかんねっ!!






後、現地は恐ろしく寒いDEATH。氷の惑星ホスようだ。






それは、ガリガリ君より寒いんだぜ。







よい休日を。太田勇太郎。


冬だ。

みなさん。おばんです。太田です。





我がサークルの機材の人が



先日、携帯電話をなくしました




そんでもって、データがおしゃかさまになったわけです。



そして、



彼のアドレスブックも例外ではありませんでした。


今、皆さんの連絡を彼は必要としています。




彼のアドレスブックの復旧にご協力ください。








今日しんしんと思ったのが、




このサークル、あだ名で呼ばれている人少なくね?




高校時代のサッカー部は大抵あだ名だったぞ。





このブログを見た人は明日から僕のことをKIDと呼ぶように。






なんせ、俺は名前のないただのガキだから・・・





KIDが呼びづらい人は





Bobaと呼んでくれ。




俺は、賞金稼ぎなんさ。




あーん。太田勇太郎。

まだ、チョコもらってないんですけど・・・

先日の追いコンお疲れさまでした。




4年生の皆さん、「思い出をありがとうございます。」




最後の夜だったわけですよね。追いコンって。



僕にとっては最初の先輩だったので、最初の最後の夜だったということになります。




時の流れはしたたかで、貧弱な僕はいつも溺れてしまいそうです。





後、2ヶ月も眠ると、二年前の僕たちが入学してくるわけです。





話は変わって、今日はバレンタイン。



4時間ほどで、この聖日も終わりを告げます。





そして、神奈川の片隅で一人の青年が呟くのです。「今年もゼロ」と。






しかし、彼の右腕にはチョコが握られています。どういう理由なのでしょうか?





そうです。







『母や祖母からもらったチョコはカウントしないのです』





だから、毎年ゼロなんです。決して、セロが登場してチョコをゼロにしてしまったなんてことはありません。





だから、青年は毎年、この聖日はバイオハザード3をプレーするのです。





ジル・バレンタイン FOREVER




そして、フィギュアを愛でるのです。


IMG_20120209_165520 (1)



では、さよなら。


太田勇太郎。



野沢旅行記~黎明編~

~前巻までのあらすじ~

「囲まれた城」から命からがら脱出することに成功した、錬金術師「へそ山レオナ」は



逃亡の道中でフィギュアを購入。


IMG_20120209_165214.jpg



一方、悪の権化「竹之内マー郎」は、レオナの逃亡に、3人の賞金稼ぎを雇ったのだった・・・





あーあ、つまんね。





やっぱり、ハン・ソロだよな~





購入するつもりはなかったのだが、付属されているカップが素敵だったのでついね。




へそ山レオナって誰だよ。







さぁ、明日から野沢旅行記~本編~が始まるぞ。






今日、熱海へ行った。






太田勇太郎。

内容は忘れ気味だが、2・3の印象的なシーンが脳裏に焼きついた映画のような日

どうも、太田である。



体調が優れません。







だから、フィギュア購入。




IMG_20120208_160003.jpg





ダース・ヴェーダー



続きまして、ボバ


IMG_20120207_193254.jpg


ブリスターがおかま掘られてるという。




ペトラナキ・アリーナでジャンゴのシャレコウベを持ったボバのフュギュア出るといいな~




明日からは、僕の野沢旅行記が連載されます。



気をつけろ!!





明日は、入学試験日ダッスな。



思い出すぜ、2年前、集合時間を間違えて全受験生中、一番で会場入りしたことを。




ちょっとした、未来都市みたいなんだよな。誰もいない大学って。





楽しくなっちゃって、「映画みたい。映画みたい」って言いながら、廊下走ったっけ。




「天井高い。天井高い」って言いながら、パン食ったっけ。





その日は、どっちつかずの天気でね。傘持って行こうかどうか悩むような。




僕は「降らない!!」に賭けたんだけど、案の定、試験終わって外に出たら「降ってる!!」







でも、商売根性むき出し(優しさ)の人たちが、ここぞとばかりにビニール傘売ってんだよ。




「足元見やがって」って思いながらも、買った。





小さいのに高けーの。



「何これ、フィギュア用?」みたいな。




あ、そう、フィギュアは伏線です。ヒヒ





でも、あの日の傘売人の方々、どうもありがとうございました。





多分いない。否、確実にいないと思いますが、受験生の方は会場の雰囲気を楽しんでください。


「なんだこの大学~、天井高けーな」みたいな。


で、リラックスして試験に臨んでくださいね。





で、入学するなんて方向に事が転んだら、是非とも、映画研究同好会に足を運んでよ。



僕はそこで待ってるから。




では、おしまい。


太田勇太郎。

犬みたいに裸。

どうも、太田である。



今日、僕はDVDを買いました。行きつけの、町田レコファンで。




「エイリアン」・「エイリアン2」・「バタリアン2」だ。



安かったからね。





帰り道、一匹の野良に出会った。やはり、野良だけあって冬でも裸。



その瞳は、据わっているというよりかは自分の見たいものだけしか見えていない。






まっ、目は必ず欲しいものを追いかけますから ハンニバル・レクター




僕はその野良に「マロン」と名づけた。







そういえば、一年生諸賢。撮影合宿の下見お疲れ様です。






バタリアンはいい映画ですいぇ。





ゾンビ×コミカルの先駆け的作品だし、エロさもある。実はかなり秀逸だし。



なんつたってオチがよろしい。








バイオハザード3的なね。


見つけたゴキブリを殺虫剤で一息するでもなく、新聞紙で叩くでもなく、「なかったことにする」的なね。




ゾンビとは関係ないしーだけど、荻原浩氏の「介護の鬼」は怖かった。





おしまい。


太田勇太郎。

気づけば、遠くにきたもんだ。振り返って思ったよ。

どうも、太田である。


まず、事務連絡を。 昨日ですが、みなさんの元にメールが届いたはずだ。



そうだよ。合宿代の徴収の件。(飛んでくお金)・・・


今月の5・6・7・8で集めるので、よろしくDEATH。




次に、春休みの撮影についてである。


2/9・10・12・13・28は入試日なので、撮影は控えてくれろ。





最近、毎日・・・便がもれそうなんだ。尿ももれそうなんだ。だから、僕は外出したくない。


多分、冬なのに軽装で寝ていたのが元種らしい。1ヶ月でフィギュアに2万5千円も使った。死にたい。




昨日が、今年の寒さの最高潮らしい。今日から暖かくなるらしい。本当かなぁ。






電車で鬼ギャルが言ってたよ。



気のせいか、今日の風は春のシッポが見えたね。




昨日、僕はピンポンという映画みたよ。


最高だった。何度観ても最高だった。。


ヒヒ




もう、おしまい。


太田勇太郎。


下を見ろ。白く光っているだろう?それが野沢だ。

初めての書き込みである。もう2012年だ。

僕は先日、冬合宿の下見に行って来た。野沢だ。


だから、少し報告するね。


こちらが、お世話になる二葉荘。

hutaba






そして、こいつが僕の敵。

dog


僕を吠えたいがために、凍てつく地面にわざわざ小屋から出る。  で、ブルブルブルブブブってしている。


かわいいやつめ。


野沢のスキー場はオリンピックが開催されていただけあって、かなり広い。


麓は温泉街が広がっている。あえて言うなら、長野のTDLだ。



これは、僕の友達。

DSC05781_convert_20120202001700.jpg


現地の人も口を揃えて言うのが、「今年の寒さは異常」。防寒対策はMASTだZE。


特に、体調管理はしっかりと。


僕は体調を崩して、帰りの高速バスを二回止めてしまった程なんだ。



映画の話がないね。


よし、終幕ながら僕の好きな冬の映画について話そう。

それは「クールランニング」だ。サントラまで買ってしまったくらい好きなんだ。




もう、おしまい。



太田勇太郎。


