

サンダークロス

みなさんいかがお過ごしでしょうか

渡哲也の特技はたき火。どうも私です。


今日はクリスマス・イブですね。映研のページの最終更新日が去年だなんて気にしません。

しかしながらクリスマス。この時期カー●ルおじさんのお店が忙しいんですよね。

アメリカ生まれで幼少期をサンフランシスコで育った私にとって、別にクリスマスにケン●ッキーのチキンを食べようとも思いません。クリスマスと言ったら昔から七面鳥でしたから。なんでしょうか、カルチャーショックみたいなものですよね。






ウソです。




しかし本当ならクリスマスイブではなく、25日のクリスマスを祝うはずなんですがね。ここが変だよ日本人。楽しければいいんですか?そうですか。

それはさておき、箸置き。

来年、専修大学を作った有志たちの話をもとにした映画「学校をつくろう」が上映されますね。

校舎のポスターを見た際、学生は無料鑑賞券を発行してもらえるようですね。これを利用して私も見に行こうと思います。車校が無ければ。

今回はちゃんと映画の話をしました。及第点、及第点。


それにしてもこれからカップルが多そうな渋谷、しかもハチ公前へ行かなくてはならないなんて私の硝子の心が砕け散りそうです。

これぞ蚤の心臓、もといチキンハート。



ヒャッホゥ!!

由美かおるみたいな忍者になりたい


12月は「あれやこれやと忙しく、師も走る」ということから『あぁカップルが妬ましい』とも読みます。

読みません。


どうも、アンパンマンの中身がこしあんでもつぶあんでも大して意味が無いように思う日々です。


アンパンマンのなかみは“ずんだ派”の私です。意味がわかりません。


さて、街はイルミネーションに飾られ、ファンタジーな雰囲気に包まれていますが、しばらくイエス様の為のお祝いをしていない気がします。
ケーキ、ターキー、ケンタッキー。

クリスマスの商品を買って食べて飲んで寝ても聖キリストの生誕祭になるんですか?はいそうです。いいえ、違います。たぶん。


どうして歴史に名を残す偉人っていうのは普通の場所で生まれないんですかね。
聖徳太子とかキリストとか

そんなことはどうでもいいですね。わたしもそう思います。


話がそれました。セイントなクリスマスがもうすぐですね、セイントなんていうならどうせなら流星拳。ばばば。

日本の人は本当に信仰心がたりない。ついでに言うなら恋人ときゃっきゃうふふなんて臭い汚いハシタナイ、うらやましい!!!



『あ、ありのままいま起こったことを話すぜ。映研のためのブログを書こうとおもってワードを立ち上げたら自分の妬みしか出てこなかった。(中略)もっと恐ろしいクリスマスの片鱗を味わったぜ』


そんなわけで今年のクリスマスはアパートの近くの猫と戯れながらビールを飲んで、駅前のカップルを遠い目で見つめながらお勤め品の惣菜を買い、それを肴に自宅で一杯やろうと思います。

あぁ、根っからの引きこもりですね。よくネットではリア充とかいう言葉も聞きますがネットだろうとリアルだろうと引きこもりです。

そんな性分です。


ところで最近「ミロ」が飲みたいです。缶からに入ってるジュースのやつじゃなくて、ちゃんと溶かして飲める粉の奴です。

あれを通常の倍以上の粉を入れて溶かして飲んだ時のしつこい甘さと言ったら・・・。

もう言葉では言えないですね、強いて言うなら




そう言えば最近寒くなりました、今年度初のダウンジャケットも着ました。

地下鉄の座席に一人だけ滝のような汗を流している金髪の男性がいました。






私です。




もう書くネタがありません。代表に書けとか言われて書いてる訳ではありませんが読み返したら映画にまつわる話なんてこれっぽちもありません


なにこれこわい!!
