

夏に見たい恐怖映画

こんにちは、気づけば今日は15日。俺です。

まぁ15日なんで、ヒヤッときそうな映画でも書いていきます。

さくや妖怪伝
あらすじ…妖怪を倒すことが出来る刀、妖刀「村正」を手に入れて妖怪討伐に出かけることになった娘、「さくや」とひょんなことからそのさくやの弟になった"河童の子供"、「太郎」。そして、その仲間を描くロードムービーです。

個人的に好きな女優さんであります、安藤希さんが出ていたり、「その仲間」の一人に「帝都物語」、「帝都大戦」に出演されていた嶋田久作さんが出ていたり。「その仲間」ではありませんが、「鉄男1、2」、や「六月の蛇」、「バレットバレエ」の塚本晋也さんが出ていたり。大女優、松坂慶子さんも出ていたり。と、面白い出演者がてんこもりです。あと、故丹波哲郎さんも。

残酷な描写やホラー要素が少なく、「冒険活劇」的な要素がほとんどです。また、主人公の「さくや」と「太郎」
の年齢もそれほど高くはないので、「ファミリー映画」のように肩の力を抜いて観れるんです。

是非是非ご覧ください。

続いては「グロヅカ」です。
あらすじ…ある映画研究会が撮影をしようと思い山荘に行くんです。そこで"見てはいけない映像"を見てしまって…

タレントの森下千里さん、グラビアアイドルの三津谷葉子さん、個人的に好きな女優であります、安藤希さん伊藤裕子さん。と言う"美女だらけ"な作品です。

お化け」の類は一切登場せず、"見てはいけない映像"にはじまる「精神的に来るもん」、「疑心暗鬼」なんかを描いてると思います。なので"サスペンス好き"な方にもお勧めっちゃお勧めです。

とにかく"美女だらけ"な作品なんで目の保養になります。

で、最後が「輪廻」です。
あらすじとかそんなんはツタヤ
へ行ってDVDの後ろを見ればいいと思うんです。

もちろんそのまま手をはなさないで借りてください
よっぽどのひねくれモノ以外は損しないと思います。

優香が頑張ってるんです。あの志村けんと一緒にいる優香が。「一生に一度か二度しかあんな演技しないんじゃないかな」ってくらい頑張ってます。

結構有名な恐怖映画だと思うのになかなか知ってる人が少なくて残念です。この映画の名前を出すと「俺の瞳孔が開」と言う特典も付いてます。

これは是非、是非、ずぇひぃ、ご覧ください。

ではでは。

俺でした。

アンテナは絶対!!!!!!

特にタイトルと中身は関係ないのですが、味気なかったんでつけました。

俺です!!!!!!

どうやら「次の人」がいなかったみたいなんで、第二回合宿の詳細も後述しまーーーーすね。

唐突ですけど俺は「特撮」が大好きなんです。
ものっすっごく好きなんです。

で、その中でも好きなのが雨宮慶太作品なんです。

5歳とかその辺の頃に「仮面ライダーZO(劇場公開作品)」をみて以来トリコになってしまいました。

代表作と言えば、「仮面ライダーブラック」、「ゼイラム1、2」、「人造人間ハカイダー」、「仮面ライダーJ
、そしてパチンコで大人気な「牙狼」です。

登場するヒーロー、敵それぞれがめちゃくちゃ独特だったり、わけのわかんない文字がいっぱい出てきたり、雨宮ワールドとしか言えない世界がそれぞれの作品で見ることができるんです。

今は牙狼を見て正義に燃えながら、この日記を書いているわけなんです。

そうそう、布袋寅泰さんの「ロシアンルーレット」の歌詞にあるように「熱いやつほど馬鹿を見るやな時代」なわけで、「アニメばっかり陽の目を見てる世の中だけど特撮は燃えてるんじゃこのやろー
っていうスローガンを掲げながら特撮作品を3日間ぶっ通しで見て、正義に燃える合宿が第二回目のそれであります。

俺の連絡先を知ってる方は直接ご連絡を、そうでないでない方は「『おばけのポスト』(探したら近くにあるよ)に手紙を入れる」、コメント覧に「参加します」って元気な声で大きくはっきりと叫びながら書き込んでくださいね(ばれないと思ってるだろうけどぜんぶわかるんだぞー)

ではでは。

俺でした。

伝えたいこの想い(はぁと

この想い。そっと誰かに伝えたい。

この想い そっとあなたに 伝えたい

うまいこと五七五になりましたね。

俺です。

合宿終わってしまったし。

そうだ、思い出した書こうとしてたこと。

合宿来なかったお前たちーーー、一生後悔しろおおおおお

今年の合宿も楽しかったぞこのやろおおおう

「笑いあり、涙あり、色恋あり、一難さってまた一難、七転び八転び十六で起きてまた元通り」
な感じでした。

どっからがウソでどっからがホントかは来た人にしかわからない。
おまけに髪の毛が黒くなってる人もいらっしゃったりねぇ。

肝試しなんていう超画期的な企画も今回はありましたね。
私は脅かし役だったんですが、いろいろと面白かったですよ。

驚かなかったお前たちーーーもっと空気読めえええええコノヤロウ

っていう事態もあったり。

今日は何かまとまらないからここまでにしといてやるぜ

来てくださった皆様、ありがとうございました。今年の夏はあと5回は合宿やるから来れなかった人も次は来てね(はぁと
詳細は次の人が書いてくれるよ(はぁと


コノヤロオオオオオオオオオウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

部外者が来た!

もう誰も見ていないと思うから書くけど
明日の合宿は部外者が来ます。

合宿は楽しいけれど、部外者がいるんじゃなあ。
部外者はいまの我がもの顔で後輩の家にいます。
掃除をしろといってきます。
ぼくもいやなのに、手伝う羽目になりました。
脱いだ靴下も投げつけてきます。
床にたんもはきます。
女爪のくせに。
人の親のことも悪し様にいいます。
鼻くそもつけてきます。
水虫です。
古い戦隊ものの歌を歌っています。
肝試しも好きな女とまわりたいといってききません。
ききわけがありません。
二枚刃ではひげもそれません。
五枚刃でもそれません。
塩もまきます。

これじゃあ、明日からの合宿が思いやられます。
みんなもなるべく、部外者には近づかないようにしましょう。
あ、見つかってしまいました。





全部うそです。
と書けといわれました。



全部うそです。




代表。
