

梅雨だ!!梅雨が来たぞー!!みんな逃げろーー!!

どうも、管理人です。


先週は、小田急沿線合同上映会でした。

明治大学様、神奈川工科大学様、東海大学様、日本女子大学様、相模女子大学様、お疲れ様でした。


一年生にとっては初めての、三年生にとっては最後の(と、言ってもまだ出せるけど)合同上映会でしたね。

どうでしたか?色々、刺激になったと思います。
これからも、どんどん映画を創っていきましょう!!

さて、次回のイベントは・・・


6月25(金)26(土)は、専修大学黒門祭です。
所定の時間に、連絡された場所に集合してくださいね。
※金曜日は、午後からの授業が休講となります。

では、みんなで楽しい黒門祭を!

当たり前だとおもってんじゃねぇぞ!!

どうも、管理人です。

下に面白い記事が更新されますね、リンク先の音楽、部屋の電気消してカーテン閉めて聞きました、
怖かったです。みんな、風呂で頭洗うときは気をつけろ!あ、頭洗ってるとき、これだけは思っちゃダメだぞ・・

「だるまさんがころんだ!」

これやると、結構見えてしまうらしいので・・。

えー、今日は俺も更新します。

この前、食堂に行きました。スエヒロに。
自分は炒飯を頼み、チケットを渡して炒飯を受け取り、備え付けのスペースで(ちょっと作ってくれた人に申し訳ないけど)炒飯に胡椒をかけていました。

すると、こんなやつがいました。ラーメンを頼んだ客で、胡椒を異常なほど何回も振りかけている奴・・

俺は、「おい、てめぇ、どんだけ胡椒好きだよ?!もう、胡椒食ってろよ!!」と思いました。

それで、思わず俺も負けじと大量の胡椒を炒飯にふりかけました。

今、この人アホだなーって思った人?
それは違います。アホだなっーてって思った奴がアホ!

俺とそのラーメン野郎がアホほど振りかけたくなるほど、

胡椒は素晴らしいものなのだ!

その昔、中世の時代のヨーロッパでは、胡椒と銀は同価値だった。それほど貴重なものだったのだ。
香辛料を求め、一攫千金を夢見る輩がいたが為、大航海時代は訪れ、コロンブスはアメリカ大陸を発見し、
(香辛料が豊富にある)印度と間違えて原住民をインディアンと名づけ、バスコ・ダ・ガマはラプラプ王に倒されたのだ。そして・・・尾田栄一郎はワンピースを思いついたのだ!

今すぐ、台所に行って胡椒の瓶を見つめろ。掌に振りかけて舐めてみてもいい。

そんなロマンを感じないか?

俺たち現代人はそういった先人たちの歴史を食べているんだぜ!

そう思うと、

今の生活で当たり前と思っているモノや事、人の気持ちとかって、他にも色々あるんじゃないかな?



ところで、俺はただの辛党の味覚障害です。

映画からそれる日記です

潜伏してました。です。

最近の映研は『冨太郎塾』の活動が盛んで、塾生(主に1年生)がそれぞれ撮影してました。

今は編集段階でしょうか…?
慣れない作業で大変かとは思いますが、頑張ってくださいね。
俺もよくわかりません。

多分来週の小田急線沿線の合同上映会にて華やかに?上映されることでしょう。

話は変わりますが、このサークル、音楽好きな人が割と多いのです。
楽器やってる人も同じくらいで、バンドも組めそうなくらい。

俺もそうなんですけどね。
というわけで好きなアーティストでも紹介します

RURUTIAと言うアーティストです。ジャンルは知りません。
声で好き嫌いは分かれるかもしれませんが、はまる人ははまります。(と思う)

最初は「楳図かずおの恐怖劇場」ってオムニバス映画の音楽に使われていて、気になって調べました。

出会った曲はオープニングの曲で、これから始まる映画とマッチしてたのもあって「ゾッ」としましたがCDを買い求めてみるとやさしい曲もあり、悲しい曲もありで、面白いのです。

とりあえず

出会ったのがこの曲「蝶の森」

これを午前1時半に一人でこの映画見ながら聴いてごらんなさい、ゾッとしますから。(もちろん部屋の電気は全部消して、カーテンも閉めて)

割と入りやすい「ロストバタフライ」


あとはこんなかんじで


なんてのか、楽器隊も無駄がないと言いますか、とにかく好きなんです。
映画と音楽のつながりも深い深いということです。

気に入ってくださったり、ご存知なかたがいらっしゃったらぜひぜひコメント書いて行って下さいね。

そして編集やら撮影やらで頑張ってる皆様の作品がいい作品になりますように!!!
俺でした。



