

メリークリスマス!!!

先週は、小田急沿線合同上映会でした。

明治大学様、神奈川工科大学様、東海大学様、日本女子大学様、相模女子大学様、お疲れ様でした。

色々とご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ありませんでした。

次回も、何卒宜しくお願いします。







専大映研のみんなへ、

kbt48さんから写真提供してもらい、メンバーページの写真(今年度の鳳際・仮装パーティ)をアップしました。

見て下さい。そして、ご意見があったら連絡ください。


では、今日はクリスマスイヴです。
寒いですが、体調を崩さないようにしてくださいね。

来年、みんな元気に部室で会えるのを楽しみにしています。


春雨道中@管理人

バーボンをくれ、テキーラもくれ!

こんばんは、最近、個人的に忙しいのでサイトの更新も疎かになってます。申し訳ないです。
特に、このブログを熱心に読んでくれてる後輩たちに申し訳ないな

ていうか、みんなで書こうよ!読むばっかりじゃなくて!
俺知ってんだからな、部室で俺の記事がつまらないって言ってるやつが誰だか!!

来週で、授業も終わり冬休みになります。そのあとは楽しい楽しい・・試験期間です。

おかしな話ではありますが、『学生』とは言いつつも、試験や勉強を煩わしく感じてしまう人が多いのも事実です。
でも、まあしっかりやって、気持ちよく春を迎えたいですね。

単位もぎ取れ!!!!

試験と言えば、どのくらいいるか分かりませんがこれを読んでくれてる受験生の方、
あと少しで楽しい大学生活が待っています。今が一番辛い時期ではあると思いますが、
頑張ってくださいね。

そして来年の春、もし縁がありましたら、是非この楽しい映画研究同好会へ是非遊びに来てください。

いや、楽しいよ。俺、今すげー充実してるし。うんうん、そう毎日自分に言い聞かせてるし!

気がついたら、今日は『楽しい』と言う単語を何回も使っていました。そう、人生は楽しくあるべきですね。

でも、あんまり『楽』ばかりすると、あとで取り返しのつかないことになるけどね・・・。


あ、こういうのは要らないですか。うざいですか。そーですね。

今週日曜は、小田急沿線合同上映会です。


じゃあ、うんだぼ!!!

偉いほうのひとに怒られるかな・・。

事務連絡

お疲れ様です。
仮装も終わり、今週は合同上映会があります。
みなさん、体調のほう気をつけてくださいね。

あと、お願いです。
仮装の写真を撮った方、
サイトのほうに写真をアップしたいので
提供してくださると助かります。

仮装パーティお疲れ様でした

コーラ「こんばんわ、部外者なのに更新しているコーラです」

現代表「何も言うことないですけどね」

コーラ「・・・・・・・昨日の仮装とか鳳祭とか」

代表「昨日の仮装は楽しかったです」

コーラ「何が楽しかったか具体的に」

代表「サムライ」

コーラ「代表はゼットン星人だっけ?」

代表「コーラさん、Yさんみたいですね」

コーラ「いやだ」

代表「本当は侵略者 あ、でもマニアックになるんでやめます」

コーラ「昨日Yさん来てなかったけど、何かあったのかな」

代表「サムライ」

コーラ「そっか。1年のT井汚かったね」

代表「今日、鍋でもしますか」

コーラ「女の子とやれよ」

代表「映画の話しましょう」

コーラ「最近なんか見た?サークルの映画でもいいし」

代表「映画の話やめますか」

コーラ「最近悩みとかないの?代表として」

代表「部外者が日記更新してる」

コーラ「はい、ごめんなさい」

き、きき・・きよし、こ、この夜・・なんだな

今週土曜、12月12日は仮装パーティです。

基本的には、イベントさんがメールしてくれた通りの時刻に例の駅集合ですよ。

ただ、当日は個室(着替えたり・メイクするところ)が混み合いますから、
仮装で着替え等に時間の掛かる方(特に女の子)は早めに来て、お店に移動して準備することをお勧めします。

それにしても、もうすぐキリストの誕生日ですね。
あくまで他人の誕生日です。
街ゆく人々、コンビニやスーパーで流れるバースデーソング・・
季節の移り変わりは残酷なもんですね。
その頃には、学校も冬季休暇に入っていて、みなさんアルバイト・帰省・講座、色々予定があると思います。

でも、何にも予定がない、ちょっとだけ寂しい人も中にはいるかもしれませんね。。

そんな人は・・

家でyoutubeでも見てな!


じゃあ、少し早いですが・・・

メリークリスマス!!糞野郎!!!!(ターミネーター風)

キリストさん、お誕生日おめでとう!

俺、時折見かける、普通の民家が電飾とかで光ってるの・・・あれ、苦手なんだよな・・



なーにがクリスマスだよ、笑わせるぜ!

大掃除。

こんばんは。今週土曜は仮装ですね。その次は沿線合同上映会で、
そのあとはクリス・・・何でもありませんクリスピードーナツが食べたくなっただけです。

年末でみなさん、いかがお過ごしでしょう。何度も書いてますが、風邪・インフルエンザが流行ってます。

インフルエンザ(の疑いがある人も含め)の人、かわいそうだけど部室来ないでね!
人にうつしてまで治そうとする人、それって人としてどーなんでしょう。友達無くしますよ!

えー、ここでお知らせです。既にご存知かと思いますが、
部室内での飲酒・アルコール類の持ち込みは禁止です。
みんなで守りましょう。そうしないと廃部です。

あと、部室内は禁煙です。みんなでルールを守って快適な部室をつくっていきましょう。


そして本題です。
今日は最近、自分の部屋が汚れてきたので、年末に大掃除したいという話を書きます。

と思いましたが、めんどくさいし面白くないのでやめます。

でも、部屋を綺麗に保つ方法だけ書きます。

人を呼ばない、物を置かない、不用品は捨てまくる

これだけです。たったこれだけで、部屋は汚れません!


カップラーメン科学

雨ですね。
こんな寒い日は暖かいモンでも食べて温まりたい・・。

しかし、学生さんはお金がない。
100円で買える温もりを求めて、学生たちは誘蛾灯というネオンに惹かれ・・
夜のコンビニへと出向くのだ・・・。


えー、めんどくさいので説明すると今回の記事は、『カップラーメン』をテーマに書いてます。


一人暮らしだと、晩御飯を作るのも、それを考えるのも億劫になるものです。
そこで、だいたいの人は栄養なんか考えずに、コストパフォーマンスの良いものを選びます。

その中で、特に登板回数の多いメニューはカップラーメンです。(少なくとも俺は)

ところで、自分はお店のラーメンが苦手です。(某登戸店は例外として)

大学に入った年、近所の数あるラーメン屋はあらかた食べ歩きました。
子供の頃は、ラーメン屋でラーメンを食べるなんてことは滅多にありませんでした。
しかし、一人暮らしをするようになってからは、それは珍しいことではなくなりました。

単純にラーメンを食べる機会が増えたために、お店のラーメンが苦手になったのかもしれません。

しかし、自分がお店でラーメンを食べるのが苦手な理由は大まかに三つ存在します。

1、値段が高い。
これは言うまでもありませんが、手軽ではあるがコストパフォーマンスがよくないということです。

2、そもそも外食が苦手だ。
これはメンタル的なことですが、俺は人前で食事するのが実はものすごく苦痛なんです。とくに知らない人の前では。

3、味が好みでない。
総じて言えるのが、お店のラーメンは油がきつくて塩分が濃い!!!(あくまで個人的評価です)


じゃあ、おまえ店のラーメン食わなきゃいいじゃんよ!って話ですが、店のラーメンを食べるのも悪くはないですよね。たまにはいいじゃないですか。さっきとは矛盾しますが。

そして、今回のテーマであるカップラーメンに話を移します。

カップメンは安いですよね。一食100円~300円で、胃袋や心が満たされます。手軽だし!

数あるカップメンの中で最近、オススメなのは日清『麺職人シリーズ』です。
まず、味が違います!味!従来の麺職人とはまさに別物です。
自分の近くのスーパーでは、『坦々面』『味噌』『とんこつ』の三種類が100円で売っています。
そのすべて食べましたが、全部・・・お店の味がするんです!(ホントに)
これが100円クオリティ!?という驚き風味です。

そして、次にオススメしたいのがマルちゃん『カレーうどん』です。
これは、カレーが粉末ではなく固形ルーを使用しているという新しい試み!
カレーの味がしっかりしつつ、かやくの野菜は本当にシャキシャキしています!
これも100円です。個人的にかなりのリピート率を誇ります。

その次、マイフレンド『キャベツタンタン麺』
聞きなれない無名メーカーですが。これがまさにダークホース!
薄口のスープにキャベツの食感が絶妙にマッチしてます!
量が多めなのも特徴です。
これも100円です(●ェルパーク薬局) 大学の専大書房の横では130円で販売してました。

あとは辛ラーメンなんかもオススメです。どん兵衛やカップヌードル系も外れないです。

いかがですか、一度お試しあれ!

映研ではぺ●ング大盛が流行ってますが、こらあきませんわ、最悪ですわ。
奴ら麺ばっかりで、スープがないんや!

みんなもカップ麺食べよう!


以上、晩御飯がUFOだった春雨道中@管理人でした。

過ぎてゆく時間の中で

こんばんは、もーぱっです。

いまだに胃のムカつきが収まりません。


それはさておき、12月。

仮装パーティーまで10日を切りました。


私といえば準備がまだ終わってません。

ミシンが無いから衣装も手縫いであわわわw



まぁ、クオリティそのものはミシンがあろうがなかろうが変わらないでしょうwww


そうそう、1月には新年会が企画されているそうです。

みんなで集まる機会があるということはよいことだと思います。


あ・・・でも私、懐が(ry





\(^o^)/

師走

どーも、12月になりました。師走です。

走ってください。俺は走りませんけど。

いや、しかし年末は色々と忙しいですね。

困りました。キーボードのG壊れました(笑

どんどん、うちのキーボードから言語失われていきます。

自動的に噛んだみたいな文章になっていきます・・・。

どーしよう。買い換えろと?
