

新しい夜も来た

どうも、もーぱっです。


昨夜寝たのは2時過ぎ。 今は23時。





私の土曜日は・・・どこ?




それはさておき、村上春樹。

仮装パーティーの準備がまだ終わってません、あわわw


みなさんどんな仮装をするんでしょうか、キダタローを前もって潰されてしまった私としましてはいかんせん、どうしたものかと言わざるをえません。

でも、こうやってイベントでわいわいできるのっていいもんですよねぇ。
なんか「おれ大学生っぽいwww」って感じです。うへへ。


・・・。



なにやら怪しい妄想をしていたようなのでこの辺でおいとまします。

ではでは次回も乞うご期待

以上、もーぱっでした。



P.S     プレイステーション

漫画のような人生をおくってみたいものです


新しい朝が来た

おはようございます。爽やかな絶望の朝です・・。

今、ゼミの課題やってます。終わってません。

かれこれ10時間以上やってます・・。もっと早くからやればよかったんですが、
言い訳するなら風邪を引いて寝込んでしまったのが原因です。
そして、キーボードの↑と←が壊れました。反応してくれません。不便です。ええとても、不便です。

この日記を読んでくれている頃、俺はどうなっているんだろう・・・。


そういや、二日前のミスド祭り楽しかったですね。
そのときにはもう風邪引いてたんですが、一人暮らしだと風邪が辛いですね。
こんなに本格的に体調が悪いのは久しぶりです。でもビール呑みたい不思議。

みんなも体調管理には気をつけてください。・・なんて前回までは軽い気持ちで書きましたが、
今日は大マジです。


話し変わるけど、もうすぐアレですね。もう、大体の人はわかると思うんだけど・・・



クリスマスじゃねぇよ!仮装パーティだろうが!!!!!

誰だ、クリスマスなんていったやつ!ばかやろー!!!

12月12日、ぞろ目でわかりやすいこの日は映画研究同好会仮装パーティの日です。

そろそろ、準備しないといろいろ間に合わないよ。材料とかの予約とかね。

みんなの魂のこもった仮装期待してるぜ!

俺たち、二年生の仮装は今年はとてもやばいことになるだろうよ!(良い意味で)

言えないけど、当日までのお楽しみ!


では、課題を頑張ってきます・・。

こんにちは、ぼくです

こんにちは、1年のもーぱっです。

初の日記書き込みです、わーい。


さてさて、11月も残すところ僅かとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私といえば相変わらずのんびりと日々を暮らしています。




おかぁ、俺は東京で元気にやってるよ。




それはさておき、箸置き。

最近絵コンテなるものを書いたんです。 はい


まぁー 場面想像してるときの楽しさと言ったら。




うふ、うふ、うふふふふ…



・・・。


映画そのものに興味があるというだけでなく、自分の手で作品を作ることができるという無限の可能性を新入生の皆さんにも味わっていただきたいとおもいます。


え? 私はもう映画を撮ったのかと?

・・・(´・ω・`)


あー俺の青春も終わったな。

以上、もーぱっでした。

Green Xmas

20091123211323.jpg
祝日ですが、授業がありました。なんてことだ!
まぁその代わり冬休みが少し早くなるので許しましょう。

帰りに川崎のラゾーナに行きました。
もうクリスマスのイルミネーションです。1年の早いことと言ったら…!でも綺麗ですね(´ω`)
映研ではクリスマスパーティをやるとかやらないとか。新年会に変わったのかな?

とりあえず、映研はイベントそれなりに多いです。ね!
次のイベントは仮装パーティです。何しようかなー

ということで、下の記事で局長が言っているように、もう専大入学が決まってる人がいたら映研に入ろう!特に女の子!
The END(ちなみに最後にThe ENDとつけるのは、1年SYです) 

Dear 新入生

こんにちは。2年局長のイズです。始めて書かさせてもらいます。このブログどれくらいの人が見てるのか分かりませんが、もう推薦か何かで専修大学に入学が決まった人or専修大学在学生が見てることを信じて書きます。当サークルは今年度かなりイベント盛りだくさんでやっていこうと思っています。てかやります。イベントもこんな事がやりたいなど要望がありましたら遠慮なくおっしゃてください。当サークルはいちお映画サークルですが映画を全く知らないorむしろ嫌いという人も多々います。また地味そうと思いがちな人もいるかとは思いますが全然アグレッシブな人達ばっかです。だからただ単に遊びたい楽しみたいという人も大歓迎です。みなさんで楽しく自由なサークルを作っていきましょう。

映研流行語大賞2009!!!!!

さて、今年も残るところあとわずか。

我々、映画研究同好会の2009年はまだまだ終わりませんが、
今年も数々の迷言が生まれました!


では、さっそく2009流行語大賞にノミネートされた言葉や語句などを発表していきます!


『山の如し!』(1年T君)

『●●●やんけ!』(2年E君)

『僕もー!』(2年H君)

『~先輩とは一度も会ったことはないですが・・・』(1年Y君)

『マロンクリーム(低音)』(3年S先輩)

『不誠実!』(2年Tさん)

『伝統芸能♪』(2年I岡)

『オバマ大統領関連』(2年O君)

『ダジャレ(シリーズ)』(1年S君)

『ガチホモ関連』(1年Y君)

『下衆(シリーズ)』(2年T君)

『ボンバーマン』(1年I君)

『ママ・・・』(2年バカ)

『ウイリアム・ジョン・レヴェッカ』(3年T先輩&2年A君)

『酒は命の水!!!』(2年M代表)

『立往生』(2年I管理人)

『俺は一年、お前は二年や!!!』(2年E君)

『裏代表』(2年S君)

『顔芸』(2年T倉)

『中二病』(2年T倉)

『新食感!』(2年I岡)

『ミスド関連』(2年I局長)

『コール全般』(2年K君)

『うぇーい!!!!』(2年K君)

『おまえはホントおもしろいなぁ』(3年Y先輩)

『将棋できる?』(2年バカ)

『あ″ら″~』(3年K先輩)

『卑屈』(2年T倉)

『いくぅ~』(2年M)



・・・・・以上、まだまだ沢山あるとは思いますが思いつく限り書きました。
他に思いついた人、俺こんなこと言ってねぇし消せよ!って人は教えてください。

えー、大賞の発表はいつかします。

永久凍土の

こんばんは、寒くて死にたくなりますね!


今日は、大学の図書館に借りっぱなしで延滞していた本を返してきました。
大学の図書館は延滞料取られないからいいですよね、ペナルティはあるけど。
受付のおねいさんに延滞したことを謝るわけなんだけど、なんかすごい言いづらかった。
次回から気をつけますよ。

それで図書館を出るとき、ほら今ってなんか駅の改札みたいな自動ゲートあるじゃないですか、
それの『入口』のところを出口と間違えてゲートが開かなくて止められたんだ・・
みんなが笑ってる~♪おねいさんもわらってる~♪ってか!

俺は笑われたんじゃねぇ、笑わせたんだよ!!!

それにしても、最近インフルエンザ流行しすぎですね!
今日とかも寒くて死にたくなった。


でも、いくら寒くたって心が暖かければ・・・それでいいだろ?


はいはい、寒いですね。

冬がやってきた

最近、本当に寒いですね。
朝なんて息が白くて凍え死ぬかと思いました。

今日は、部室に人がいっぱいいました
なんと4年生のM森さんが部室に遊びに来てくれたのです!部室で見るのは初めてな気がします笑
そして、M森さんとN瓶さんが兄弟のようでした!黒のPコートとジーンズという同じ格好^^
お菓子ありがとうございました!

家帰ってから母親と30分ほどウォーキングしてきましたー
ねーむーいー
ニートになりたい
The END

芸術の秋!!!

・・・もう冬ですが。

今日は、清盛様と二人で阿佐ヶ谷まで個展に行ってきました。

個展なんてものを見に行くことは、自分みたいな輩にはあまりない機会なので、どんな格好で行ったらよいものか悩みましたが、ここは正装で行くべきだという結論に達し、一張羅である『インカコーラTシャツ』をインナーにして、ジャケットを羽織っていきました。

さて、なんの個展を見に行ってきたかと言う話ですが、
その個展とは・・・
平成仮面ライダーシリーズ(仮面ライダー剣、水嶋ヒロ主演・仮面ライダーカブト、佐藤健主演・仮面ライダー電王)等、数々の映画・特撮番組で、主にクリーチャーデザイン(怪人・怪物・怪獣などのデザインをする仕事)を担当された、韮沢靖先生の個展です!

清盛様も俺も、実は大の特撮好きで、特に清盛様は劇中の『怪人』のデザインに惚れこんでいるんです。

基本、特撮ヒーロー番組では、注目されるのは主役の俳優や変身後のヒーローです。
上記にも書きましたが、最近売れてるオダギリジョーや要潤、水嶋ヒロや佐藤健、山本祐典なんかも実は特撮番組出身者で、現在多方面で人気を博しています。

そして、変身後のヒーロー(仮面ライダーやウルトラマン)が大活躍し、子供に人気を博すことによって、世界は平和になり、商業的に玩具が売れて企業が潤うわけです。

・・・その背景には、ヒールとなりヒーローにやられる『悪役』の悲しい背中があるわけです・・。

その悪役をデザインされてる一人が、韮沢靖先生です。

先生の描いた作品(怪人)の中には、様々な個性を持った『悪役』があります。
鋭い爪をを持つ怪人、怪しげな眼光で敵を翻弄する怪人、生物的な艶やかな光沢を持つ怪人・・
どれも、とても芸術的です。

最近では、怪人の異形の姿でありながら、ヒーローに味方する心優しき怪人も登場します。
韮沢先生の作品では『仮面ライダー電王』に登場する、モモタロスを始めとするイマジンと呼ばれる怪人がその代表例です。

・・・・・ごめん、収拾がつかなくなってきた!!(熱くなりすぎて・・。)

個展には、過去にテレビで登場した様々な怪人の貴重な原画資料が展示されており、
清盛様と俺は、目から鱗状態でした!!!
そして個展には、なんと韮沢先生の姿がありました!(とても感じの良い方でした)
韮沢先生はライヴドローイング(実際に書いてみせる)をお客さんの前でやっていました。

韮沢先生は、普通にお酒を飲んでいました(笑

韮沢先生、すごく格好よく煙草吸うんだよな・・。煙草、そう、煙草、煙草・・。

しかし、ライヴドローイングでは下書きなしのサインペン一発描きで、ものの見事に2m近くある画材相手に、躊躇することなくペンを進め、細かい描写も含め大胆に作品を描いていきます。

男らしい!!なんて迷いがないんだ!!!

いやあ、いいものを見ました。まさに神業としがいいようがなかったです。
清盛様は、私物の韮沢先生の画集にサインしてもらいました・・・うらやましい!

とても良いものを見せていただき、また行きたいなと二人で話しつつ帰ってきました。

今回、大満足でした!この記事からも分かるとおり大興奮でした!!
生でその空気を味わうと、なんともいえない感動を受けますね。

ちなみに韮沢靖先生の個展は、今月末まで毎日、入場無料で開催されています。
興味のある方、お近くの方は是非、足を運んでみてはいかがでしょう。

まとまらねぇけど、とにかく良かったからいいんだよ!!



ところで、話変わるけどさ、チップ&デールは何のラーメンが好きなのさ?




                                               管理人@春雨道中

はじめましてm(._.)m

映研2年のくぼたです。


初の投稿です。
3年生の先輩方お疲れ様です。


が、しかし
あれ以降あまり部室に来ず
寂しいですよ。。。

就活忙しいのは承知ですが、ぜひ遊びに来てください。


で、本題に入りますが、石原大先生が禁煙するそうです。。。
本当かねぇ・・・。

呑まなきゃいいけど・・・・・

あと前田さん
あんた首狙われてるから覚悟しときなさい



最後に1年生
コメントor日記どんどん書いてください。



映画の話じゃなくてすみません。

Hello everyone!

1年のSYです、はじめまして

まさか自分がこのブログの記事を書くようになるとは…!
今年の春休み中にこのブログを見て絶対映研入ろうと思ったのが懐かしいですね(´ω`)
来年の新入生で私と同じような子がいてくれるといいんですが…特に女の子(・ω・`)

今日は特に何も起こりませんでしたから、これといって書くことがないですが、春雨さんの毎日更新という目標達成のため投稿しました!
そういえば、昼休みにスーツ姿の元代表にお会いしました。スーツというのは3割増しになる素晴らしい装備ですね。…や、3年生の皆さん、これから就活頑張って下さい!

そして、最近、新型インフルエンザが流行っているので皆さん気をつけて下さいね。(あ、前の記事とかぶった…!)私の妹も先週感染してました。結局うつりませんでしたけど。


先日は誕生日会を開いて下さり、本当にありがとうございました!
では、おやすみなさい。

寒くなってきました!

三年生の先輩方、お疲れ様でした!

代交代をしまして、ホームページ管理は副代表の春雨道中が担当させていただきます。
みなさん、これからよろしくお願いします。イベント毎の写真等ありましたら、提供してくれると助かります。

さて、随分寒くなってきましたね。今、インフルエンザが流行っています。予防接種等など、インフルエンザや風邪にかからないように、みなさん気をつけてくださいね。

・・・なーんてね、学年通信じゃないんだ!
代交代して、これからもみんなで楽しくやっていこうぜ!

11月も中旬を向かえ今年も残りわずかだけど、映研はまだまだ楽しいイベント盛りだくさん!

12月には、毎年恒例・・・仮装パーティもあります!
みんなはどんな仮装をしてきてくれるのかな?とても楽しみだぜ!!
俺たちは・・・・・言わねぇよ!当日までのお楽しみ!!


これから、ホームページのほうもどんどん更新していくので、みんな毎日チェックしてくださいね。
時代の流れに乗り遅れるな!

                                                


                                                管理人@春雨道中

『譲原洋一の最後の最期のインタビュウ!!!』

じゅりー: 俺死ぬの?
春雨道中: いえ、タイトルですんで
じゅりー: いや突っ込みだからwww
春雨道中: つまんねぇwwwww
じゅりー: うるせー
春雨道中: では、仕切りなおして
じゅりー: はいはい
春雨道中: 『故・譲原洋一の天国からのスピリチュアルインタビュウーー!!!』
じゅりー: いえーいwwwってバカ!!
     まだ生きてますぅ~
春雨道中: では、本当に始めますね!
じゅりー: 頼むよ
春雨道中: 機材&イベント&ホームページ管理お疲れ様でした!
じゅりー: お疲れ様でした~
春雨道中: 作品『光のスピード、その速さで』が完成しました
      まずは、そこから聞いていきたいと思います
じゅりー: はい
春雨道中: まず、完成した作品に関してコメントをお願いします
じゅりー: そうですね。足掛け約2年の作品ですからね。
      思い入れも大分大きいですね。1年の秋に思いついて
      気づけば3年になってしまって。時が経つ早さを身にしみて実感いたしました。
春雨道中: なるほど、思い入れの深い・・温めに温めた作品というわけですね
じゅりー: 表向きはwww
春雨道中: 裏は聞きませんがw
なるほど、過去の作品と比べてみて、
今回の集大成とも言える『ヒカスピ』はいかがでしたでしょうか?
じゅりー: そうですね
      早速通称していただけて光栄ですが、過去の作品と比べると
      これはある種音楽CDにおけるアルバムのようなものでしょうか
      過去の作品のエッセンスが随所で生かせたかなと思います
春雨道 中: なるほど!では、今回の作品での裏話などをお願いします。
じゅりー: 裏話ですか~
      特にこう変わった、面白い話も無いんですが
      う~んナンだろうな
春雨道中: 撮影で、苦労した話、笑い話、新しく導入したことについて・・
じゅりー: 苦労した点はやはり河川敷での撮影ですね
      風が強くて音に割り込んでくるのがすごくきつかったです
春雨道中: 大変だったわけですね
じゅりー: そうですね。風待ちばっかりでした
     笑い話は菊池さんが長台詞でテイクを重ねた時に
     武井君の乳をもんだら一発OKが出たと言うぐらいでしょうか
     新しく試みたことは
     劇中映画や回想シーンを取り入れたことですね
     今までの作品は割と現在進行形で起きていることばかり追っていたので
今回は現在進行しながらも過去や別の場所に視点を移してみると言うことをやってみました
春雨道中: 難しいテーマに挑戦してみたわけですね!
じゅりー: そうですね。
      僕の映画は一見恋愛映画として見られがちですが
      実は本当に言いたいことはそこではないんです
      今回であれば「思い出」です。
      それと、時代とともに「変わるもの」と「変わらないもの」です
      他にも『物書き』であれば、「夢を追いかけることの辛さ」
      『イミテーション』であれば「世の中の不条理」、「駆け引き」
      『クロスロード』は「一歩踏み出す大切さ」ですね
春雨道中: 作品の裏には深い背景が存在したわけですね。
じゅりー: そうですね
      そこは気づいてくれれば嬉しいかなみたいな感じですが
春雨道中: わかりました
      では、キャスト及びスタッフにメッセージをお願いします
じゅりー:今回の作品は大変多くの方にご協力いただいた結果
     完成という日の目を向かえることが出来ました
     本当にキャスト、スタッフの皆様ありがとうございました
     感謝の一言で済ましてしまうには足りないぐらい感謝してます
春雨道中: では、次にご覧になる、お客さんにメッセージをお願いします
じゅりー: 色々見苦しい点等ありますが
      寛大な気持ちで見ていただけるとありがたいです
      渾身の想いをこめて作りました
      心行くまで堪能していただけるとありがたいです
春雨道中: 監督として、この次回作は作らないのですか?
じゅりー: そうですね。一応今回が引退作という形になっておりますので
      今現在その予定は無いです。
      それよりも自分としては後輩の皆様にのびのびと楽しく撮っていただけるほうが
      僕としては何倍も嬉しいです。
春雨道中: はいはい、つまりはネタ切れなんですね。
      では、最後にこのブログを読んでいる方々にメッセージをお願いしますね
じゅりー: ネタは切れてませんが、僕は一端ここでおさらばです
      後は皆さんの力でこのサークルを盛り上げてください。応援してます
      あっでも役者はやるから誰か俺主演で恋愛映画作って!!
      もちろんハッピーエンドの

春雨道中:ありがとうございました。
     先輩方との繋がり、譲原先輩との冒険はまだまだ続くぜ!
     次回の、映画研究同好会の活動にご期待ください!!
