

さくらさくら

本日、大学へ行ってきました。


桜です。桜が花開いておりました。


Flower-003_convert_20080328235846.jpg



えぇ。実に美しい。春といえばやはり桜に限りますね。



桜だけに・・・この桜さぁ、蔵に入れといて。    うんだば!!


ふふふん

三度の飯より飯がすきーーーー


こんばんわ


マキシマムザホルモン  です


bio_p.jpg




このたび、DVDが発売されました。
3枚組みです。
詳細はココ



というわけで、履修登録ミスをしていたコーラでしたー

調子はどうだ

36.jpg


わが弟ルイージよ。その後音信不通だが元気にやってるか?

あの時お前に殴られた左目がまだ痛い。でもな、ミーの右目の視力は88.0だ。近づけば服も透けて見えるほどだ。むふふ・・・ふぉっふぉっふぉ

っおほん。それにしても、ミーは、あの日から、お前の、存在の、大きさに、気付いた。うん。気付いた。

お前がいなきゃ駄目なんだ。愛しい弟ルイージよ!!ミーは自分に非があったとは思ってない。それでも好きだ、お前のア○ルが・・・。いや違う。俺達は2つで1つだ、いろんな意味で。一心同体だろ?いろんな意味で。二人でいないと何も始まらないだろ?いろんな意味で。・・・とにかく、今までやってこれたのも二人で力を合わせて、ね。

どうだろう。仲直りする気はないだろうか。


                                                  

37.jpg


FUCK YOU !!

ってのは冗談だよ。兄さん。俺もあの日から独りで夜を過ごすことが凄くつらいんだ。兄さん。ブラジャー。間違えた、ブラザー。僕達はブラザーズなんだ。そのことに気付いたよ。

でもね、僕はどうしても納得できない。だから、僕達の芸名を一日でもいいから改名しないか?

『ブラジャーズ』

ほいほいほ~い

ごめん。やっぱり無理があるよね。『ルイージブラザーズ』なんて世間が認めるわけないよね。あぁ、偉大なる兄よ。やはり貴方なしではイキラレマセン。とりあえず、現状打破しないとね、娑婆に出ないとどうしようもないよ、毬藻兄さん。

そういえば、ハミルトンが優勝したね



うーん。それにしても、あれだね

初です

うぉ!
ついに映研blogデビューです

誰だかわかりますか??
ふふふ

春休みも残りあと20日をきりました
皆さんいかがお過ごしですか?

暇なんで大喜利を出します

お題:アイスを食べていたらアイスのバーに何か書いてあります
    さて何が書いてあった

誰か答えてくれるとうれしいです

特にないです。

特にないので猫の写真をどうぞ。

ネコ1


猫3


猫4


暇なときはこいつらと遊んでいます。

食べ物

今日は3つの駅をまたにかけ、旅にでました。
小田急線をあっちいったりこっちいったりでした。

mixiの日記と同じです。
いや、おれはこの話をみんなに真剣に考えてもらいたい。


駄文が続きますが、ご了承ください。
えっと、すごい長いです。
真面目な話です。(ネタ抜き)
食べ物の嫌な話でもあるので、心配性の人は読まないでください。


私は最近、食べ物について感心があります。
そんな中で思った話です。
新宿の某デパートの地下での話です。
食品コーナーですね。テレビなどでたまに取り上げられるので、
知ってる人も多いことでしょう。
菓子、肉、魚、お惣菜、酒がバカ高いところですね。高級というイメージがあります。
魚屋さんを見ているときのことです。鯖の話ではありません。
カツオの塩辛を見つけました。
私はカツオの塩辛も好物の1つなのですが、
その瓶詰めの成分表には、アミノ酸とありました。
つまり、化学調味料こと人工的なうまみ成分です。
家庭などでは味の素が主流ですね。
スーパーの何倍かの値段のする商品に、化学調味料が入っていたのです。
それも魚屋さんでです(もっとも魚屋が作ったのではないので魚屋に罪はありませんが)
美味しんぼ信者としては化学調味料は考え物です。
また最近、化学調味料入りの食べ物と入っていない食べ物を食べ比べたりなどして、舌が麻痺するという現象を理解することに成功しました。つまり、多量の化学調味料に嫌悪感を抱くようになったのです。
まぁ、いまの時代、どこの飲食店でも化学調味料の使用は当たり前です。家庭用の醤油でも化学調味料が入っているものと入っていないでは、値段が全く違います。
しかし、問題はその魚屋の近くにあった自然食品コーナーです。
自然食品は保存剤・化学調味料・着色剤を抜いたものですね。
その自然食品コーナーにもカツオの塩辛がありました。
もちろん、化学調味料は入っていません。
ですが、なんと魚屋の塩辛より値段が安いのです。


なんということでしょう。海原先生もびっくりです。しゃっきりぽん。


となると、自然食品は完璧なものだ!となりますが、果たしてそうでしょうか?
確かに、魚屋の塩辛はブランドとして値段を高めに設定しているのかもしれません。
しかし、私にはそれだけでないような気がします。
それは素材の差です。
失礼ですが可能性として自然食品コーナーの塩辛の魚はクズかもしれません。
これも美味しんぼでの知識ですが、例えば有機農法。
野菜などを牛の糞などで育てます。
あぁ、健康的!と思いますか?本当にそうでしょうか?
牛の糞に抗生物質や農薬まみれの牧草が入っていたら?
有機農法の意味はありません。
それと同じで自然食品あるいは添加物が入っていないものは確実に健康的または自然的とは言いがたいのです。
魚もそうですね。添加物未使用と表記している回転寿司屋がありますが、あの値段であの脂ののりは明らかに養殖です。
養殖は活気的な産業方法の1つですが、いけすによってはホルマリンなどが入っています。
理科室に飾ってあるカエルなどにつけてある液です。


あぁ、恐ろしい。秋元おすしもビックリです。
OH!MYコーンブ!!!!!


先ほどから例の羅列で申し訳ないですが、
我々が口にしているものは恐ろしいのです。
餃子どころではありませんね。
私はスーパーなどにある光り輝く果物が、不気味に見えて仕方がないのです。
私自身経験のあることですが、アルバイトなどであの光り輝く果物を客の飲み物に入れる瞬間。うん。
まぁまぁまぁ、そんなこと言っていたら何も食べられませんね。
以前、添加物について紹介した『買ってはいけない』という本が出版され、それに対して『買ってはいけないを買ってはいけない』という本も出版されましたね。
それは「そんなこといったら何も食べられない」という書なのですが。
そのとおり!添加物、農薬、気にしていたら何も食べられません。


だから、この日記は気にしないでください。
小杉君の食欲も戻ることでしょう。よかったよかった。


いいわけありません。過敏に気にする必要はありませんが、
今以上に食べ物について考え直す必要があると思います。
食料困難がいずれくるといわれていますが、
ヤク中の食べ物を食べても人間は死んでしまうのですから、
無理やりな大量生産の結果は食料困難に等しいのです。
個人、家庭、飲食店、企業、それぞれが考え直してみてはいかがでしょうか。


注)添加物・農薬での人体への具体的な影響は避けさせていただきました。
 そんなもの載せたら本当に何も食べられませんからね…。
 またカツオの塩辛は発酵?したカツオから出る天然のアミノ酸が売りです。
 人工なんてもったいない!父の実家(ど田舎)の魚屋のカツオの塩辛は色も悪いしクセも強いけど美味!!


僕は金がなくて、4つ104円の中国産にんにくを食べていますがw
(日本産は1つ300円)

こんなこと思うなんて歳だな。

AFMとデッドムービーモンスターズ

先日、映画を見てきました。まずは一本目。


071101_mrlonely_main.jpg

『ミスター・ロンリー』

マイケル・ジャクソンの物まねをしているヒトがマリリン・モンローの物まねをしているヒトに恋をするというような話。心温まるラブストーリーかと思ってたら、そうでもなかった。むしろ辛くなったなー。孤独ですね、まったく。心があったまる部分はあると思いますが、どっちかって言うとえげつない部分を強く感じました。内容は見たい人は見てください!ハーモニーとかいう監督さん、なかなかぶっ飛んでるようですね。でも、マイケルかっこいい!もちろん、神様、マイケル・シェンカーのことです。
スキー5

それ見終わった後、外に出たら雨降ってるし!余計に辛い気持ちになりました。仕方ないので渋谷の町を濡れながらプリースト(最高!!)聴きながら駅に向かいます。そこでAFMとCMBと待ち合わせをしていつものシアターN渋谷へ。この日に私と二人で"The Dead Movie Monsters"を結成したのでこれからはそう呼んでください。

今日2本目はレイトショー。


main.jpg

『UK/DK』

80'sイギリスのパンクシーンのドキュメンタリ-。パンクスとスキンズの話です。スキンズはスキンヘッドの集団ですよ。新しい映画ではなく、ずっと前にビデオ化されたやつの上映です。
出演バンドはThe Exploited,The Adicts,The Damned,Blitz,Business,Disorder,Chaos UKとか。スキー2

当時のバンドの映像ってあんまり見る機会がないので、資料的にも見る価値はあるかと思います。その当時のキッズの映像とか見ることないからね~。映画の作りは適当だったけど!字幕なさ過ぎ!あっても変わるの早すぎ!!
まぁ、映画自体の完成度なんてこの映画の前ではどうでも良いわけで。重要なのはパンクがどれだけかっこいいかってことでしょう。エクスプロイテッドはもちろんかっこいい。まさに『Punks Not Dead』です。ギターのデブさんを見てAFMが笑ってました。カオスユーケーもよかったな~。あと、ディスオーダー!ハードコアへの移行を感じさせました。ブリッツはOiOI言ってたしね。ビジネスのライブで客がスキンズばっかで怖かったな。それにしても、キャプテンセンシブルの変態っぷりはすごいね!最高!!
スキー4

MVPはアディクツ!最高!!究極の名曲(少しださい)「Viva la revolution」は最高でした。ジョーカーメイクをしたボーカルさんはやっぱかっこいいです。あれは「時計仕掛けのオレンジ」の影響ですね。

アメリカの選挙でオバマ氏が当選したら変革を求める若者たちが「Viva la revolution」を大合唱することでしょう!革命万歳!!
スキー6

映画を見た後はAFMの知ってる立ち飲み屋に行くことになったけど場所忘れたとか言いやがった!仕方ないからラーメン屋へ。量の多い某つけ麺屋にて食事。特盛りはハードコアだったけどなんとか完食。食べ終わった後に二人から顔がでかくなったって言われた。ラーメン食って顔がでかくなる人間って何だよ。ハードコア!!

ちなみに映画のタイトルの『UK/DK』、AFMが言うにはDKはデブキ○ガイの略らしいです。

次の日も映画を見ました。MMMと一緒に。

071022_persepolis_sub1.jpg

『ペルセポリス』

アニメです。イラン人の少女マルジの成長をイランの政治や国の状況とともに綴っていく物語です。これは相当面白いですよ。モーニングショーでめっさ眠かったけど眠らずに見れました。少し泣きました。内容は見てください。おもしろいですから!
これも、楽しい話かと思ってたけどかなり濃かったし重い部分もあったな。最近、そんなのばっかだ。でも、この映画には「アイアンメイデン」って単語が出てくるので大好きです。でも、流れた曲はメイデンじゃなくてショックでした。

もし、見たいのがあったら見てください。


やっと、映研らしくなってきたな。それじゃ、さよなら!

続きを読む »

あだ名

O神田:シャブ中、ヒゲ、ヒゲロン毛、ルンペン、ホームレス、ゲロ神田、八王子、ハチ公(差別用語)、キ○ガイ(差別用語)

S野:東野(普段)、うれしの(嬉しい時)、めずらしの(珍しい時)、ティラしの(ティラノサウルスっぽい時)、マスクド(たまに登場)、陰(S澤といる時)

T田:カールおじさん(似てる)、パックンチョ、パックンチョ高田(最近)、おじさん、ラッパー、トラックの運ちゃん(将来的に)

Dレアヌ:ハーフ、外人顔(信用できない)、ヌデレバ、ウェンツ(もう誰も呼ばない)、バカ(その通り)

N瓶:ゲーハー(実際はわからない)、ナメクジ、クリケット(終わった)、千葉県民(悪口ではない)、落花生(呼ばれたことはないと思う)、Mr.Election(過去)

N本:コーラ、デブ、ブタ、肉まん(段ボール入り)、肉マン(超人)、饅頭、万次郎、豚のはなまさ、ブッチャー、豚足、ミミガー、矢野通(プロレスラー)

M森:チャンマー(呼びやすい)、子ども、ガキ、脱北者(夜の海岸が最適)、マッチ棒、ビクチム(似てる)、オリジン、マサクレ野郎のM森さん(メール限定)、タコス野郎(メール限定)

M栗:親父、おじさん、おとん、老人、老人ホーム、パパ、おっさん、じじい、宮沢静虎(リーダーズキャンプの写真参照)、ますお、肌がきれいな人(確かに)、ED(実際は違う)

番外編

K津:ハゲ

恐縮でした!!

ごめんなさい!!

リーダーズデスキャンプ4

スキー 16

↑休憩中のデブえもん

さて、午後のスキーの時間もなくなってきました。と言っても滑る気はなくなってますが。とりあえず、せっかく雪があって自由時間ですから遊ぼうということで童心に返って遊びました。

スキー 19

↑老人落下

スキー 20

↑滑り台です

スキー 21

↑楽しんでいます

さて、そんなことをしているうちに乗ろうとしていたバスが行ってしまいました。寒くなってきていたので呆然としましたね。しかも、帰ろうとしたら代表のスキーがなくなっててどうしようかって感じですよ。結局、嫌な終わり方です。

さぁ、雪が酷くなってきました。体を温めるために我々は皆で暴れることにしました。しかし、いかんせん雪のせいで視界が悪いしどうしようもうないですよ。いつの間にか遭難してました。やばい、どうしよう。でも、助けを求めるしか他に方法はない。むやみに歩き回っては余計に危険です。

「あぁ、なんだか眠くなってきたよ。おやすみ。」
「おやすみ。」

そんな会話が交わされました。

8時間後、代表とイベントは変わり果てた姿で発見されました...。

スキー 22

↑雪に埋まったイベント

スキー 23

↑同じく代表

なんとか、副代は助かりました。彼は疲れ果てて憔悴しきっていましたが発見されバスで運ばれて行きました。

スキー 24

↑保護されバスで休む副代

その時、会計はラーメンを食べてました。

スキー 25

↑満足そうな表情

今回のこのリーダーズキャンプ、とても楽しいものになりましたが失ったものは大きかったようです。代表、イベントの2人。そして、他のサークルからの信用。今は亡き2人のためにも信用回復は皆さんの力にかかっています。みんなの双肩には使命があるのです。がんばってください。

スキー 17

↑故・イベント

スキー 18

↑故・代表。

長くなって恐縮でした!

リーダーズデスキャンプ3

はい、どうも。

ここで午前中のスキー終了。インストラクターさんのやる気のなさは素晴らしい。「初心者に教えんのつまんねーよ。」っていうのがよくわかりました。お疲れさまでした!
皆さん、一回集まってその後の説明などをされていたようですが、デブやを転がして遊んでたから我々は何も聞いていませんでした。すいませんね。

食事!こういうところの食事は高いですよね。独占の良い例です。ちなみにみんなが食べたメニューは、
スキー9

↑カツカレー 1000円(飲み物)

スキー10

↑カツカレー 1000円(久しぶりの揚げ物)

スキー11

カツ丼 1000円(でも、カレー大好き)

代表はカツカレーでした。

午後です!副代は心が折れたので休憩。他の3人はまたスキーをしにゲレンデへと。初心者コースです。リフトへ向かいます。みんな、リフトに行く時点で疲れてしまってました。

代表と会計は馴れたもので順調にリフトに乗って上がって行きました。イベントは乗る前に「スキー履いてから乗れ」っておじさんに怒られてました。
やっぱ、初心者さんが初めてリフトに乗るのって色々期待してしまいますよね。では、その模様をどうぞ!

スキー12

↑後ろに座ってる方がイベント

スキー13

↑あー、危ない

スキー14

↑ドーン

リフトは止まりました。焦った彼は倒れた体勢のまま匍匐前進で逃げてきました。そして、係のおねーさんに怒られてました。合掌。
初心者コースはゆるめの坂でとても滑りやすいです。しかし、お荷物初心者のイベントは会計と接触事故を起こしつつ止まれなくなり転び「もう帰る。」と言って帰って行きました。心が折れたようです。

帰って行ったお荷物君を尻目に代表と会計はスキーを続けます。高いとこの初心者コースに行ってみよう!ということで、かなり山の上まで行くリフトに二人で乗りました。

スキー15

↑リフトに乗る会計

上から滑って降りて行きます。何か、すごい急斜面です。どうやらここは上級コースのようですね。間違えた!って軽く言うにはあまりにも絶望的な状況。
怖すぎてスキーを脱いで長い道のりを歩いて降りました。本当に心が折れてしまいましたね。泣きそうでした。寒くて髪が凍ってきました。一体、自分たちはこんな雪の中で何をやっているんだろうとお互いに自問自答です。

なんとか下って、喫煙所に。先に心の折れた二人がいました。僕たちは笑顔で自信満々に言いました、

「すげー急斜面を滑ってきたよ☆」って。

続く。

リーダーズデスキャンプ2

2日目。

8時からご飯。眠いし頭が痛い。でも、ご飯はおいしくいただきました。ごちそうさま!

そして、スキーに!スキーウェアを着込み、いざ、スキー場へ!!

4

↑浪人組
3
↑デブや

いや~、雪がすごい。吹雪みたいです。やる気がなくなります。もっと、爽やかで真っ青に透き通る空の下でスキーをやるものかと思ってたけど下手すれば遭難ですね。

午前中はインストラクターさんが付いてくれてレッスン。みんなで初心者のところでレッスンを受けることに。本当の初心者はデブやだけです。みんな、偽っています。

さぁ、スキーが始まりました!副代のおじいちゃんっぽさはスキー場に来て開花し、高尚な領域まで達していました。あれは、実際すごいものでしたよ。リアルじじい副代!ホントだよ。
前日、あまり寝ていませんから疲れていたんでしょう。午前中のレッスンの時ですでに彼の心は折れていました。見てくださいこの顔を↓

スキー6

良い顔です。
遠くにいる老人。疲れてます↓

スキー7

レッスン中のデブや。ボーゲンをやっています↓

スキー8


あまりにも副代が疲れていたので代表が押してみました。普通に倒れるかなと思っていましたが変に踏ん張ったため副代の足はおかしな方向を向いてしまいました。その上、スキーが絡まって身動きが取れなくなっていました。爆笑です!ごめんなさい。
この日も副代に対する攻撃は止まりません。イベントは彼を「老人ホーム」と呼んでおちょくっていました。しかし、イベントの顔が急に真顔になったのです。彼はそのままテンパリながら後ろに下がって行きました。それは、スキー板が彼の意志に反して滑ってしまったからなのです。彼はどんどん後ろに下がって行きます。さらば友よ、またあう日まで。
副代はそれを見て爆笑です。デブやはまた上ってきました。そしたらまた後ろに下がって行きました。結局それを3回繰り返し一番後ろに行ってしまいました。さようなら。

続く。

リーダーズデスキャンプ

行ってきました、リーダーズキャンプへ!Mixiなどで書かれているかもしれませんがこちらでも書きます。長いですが!恐縮です!!

行ったメンバーは4人。

SOD

代表:O神田

oton

副代表:M栗

baramon

会計:N瓶

madball

イベント:N本

この4人で他のサークルの方々との交流や、来たる新歓の成功のためのミーティングなどをしに群馬は尾瀬まで行ってまいりました。

集合は神田校舎。宿まで4時間のバス移動です。車内でナゾナゾ大会が開催されたんですが、イベントのうるささは酷かったです。連れてこなければ良かったって思いました。後悔しました。
途中の休憩で副代がラベンダー味のソフトクリームを食べていました。それは一言で言えばトイレの味、芳香剤!副代は「うまい!」とか言ってましたが、「トイレの味じゃん。」って言われた直後に「もう食えない。」って言ってました。

そして、宿に着きました。12時頃ですね。まずはスキーウェアを受け取り部屋に。この部屋は我々4人と文化会の方1人の部屋です。とりあえず、みんなでスキーウェアを着て遊びます。イベントのスキーウェアはやばかった。あれは恥をさらしに行ってるようなものです。恥が恥を着て生きているようなものですね。救いようがありません。可哀想に!副代はやっぱりおじいちゃんで代表はチーマーみたいで会計は一番まともでしたね。その直後に副代は代表に関節技をかけられ、イベントの必殺技「肉落とし(エルボードロップ)」を喰らって少しボロボロになっていました。

こうやってグダグダ遊んでいたんですが、飲みたくなったのでミーティングの前に代表と副代はビールを一杯。怒られるんじゃないかと危惧しながらもミーティングには参加しないといけませんので大変です。
新歓についての話を聞いているときのことです。副代の顔は飲んだ後で真っ赤でした。そして彼はトイレに立ちミーティングを抜けました。すぐ側に文化会の方がいたのですが、馬鹿にしてるとしか思えません。会計は5回ぐらい寝てました。起こしても、起こしても、彼は寝ました。最後はみんなで落書きして有意義な話し合いを終わらせました。ちゃんと新歓の場所はそれなりに良いところをとっておきましたよ。代表は寝ませんでした、偉い。

ミーティングは滞りなく終了し、夕食までしばし休憩。みんなで外の散策に出かけることになりました。やっぱりこういう場所には何にもないですね。でも、少し歩くと酒屋が.........ということで一足お先に飲み会が始まりました。みんなで夕食に酒を持って行きました。代表だけ飲んでました。宴会気分です!恐縮です!!しかし、隣に運転手さんが座っていたこともありテンションもあがらず、心中複雑でしたね。食欲でなかったし。でも、夕食はとてもおいしかったです。副代は揚げ物がなかったことを絶賛していましたよ。よかったね。

夕食後の休憩中には文化会の方も含めトランプをやりました。和気あいあいです。しかし、悪のりを始めた文化会の方が罰ゲームをやろうと言い始めたのです!この夜最後の行事は飲みだったんですけど、その時にサークルの誰かがサークル自慢みたいのをしなければ行けなかったんですよ。罰ゲームはそれを変な格好をしてやらせるというもので決定!

副代が負けました。最高です。待ってましたの展開です。文化会の方も爆笑です。完璧に悪のりです。

そして、最後のミーティングへ。反戦についてです。とても興味深く、皆で建設的な意見を出し合い、会計は寝ました。

飲みです。副代はちゃんとスキーウェアの下を着て、卑猥なTシャツを着て、サングラス、ニット、角、みたいな格好をして雄弁なサークル自慢を披露していました。見ていて辛かったです。ここで、副代はかなりの体力を奪われていたようです。合掌。
飲みはくじで席が決められ、他サークルとの交流を深めるためのコンセプトの下に行なわれました。我々はすぐに喫煙所に避難したことは言う間でもありません!
良い感じで宴会は続き、夜はふけていきました。そんな中、代表がトイレに行くと素晴らしい音楽が聞こえてきました。これは人間の発する音の中では最も美しい部類に入るものでしょう。それでスイッチが入った我々は暴れに行きました。しかし、暴れたのはイベントだけでした。ワインを一気飲みした瞬間...終わったなとみんなの目が語っていました。すぐに文化会さんのもとへ行き謝罪。会計は「部費をください。」とスラッと言ってのけ我々を驚愕させたのです。実際すごいと思いますよ、これは!会計として素晴らしい仕事をしたと思います。まったく、恐縮です!!

宴もたけなわ。そろそろ部屋に戻る時間です。というわけで、副代と代表が一緒に風呂に。温泉ですよ、温泉!副代は喜んだことでしょう。代表は裸のまま雪の中にダイブ。計5回。とても気持ちがよかったです。

部屋に戻り文化会の方と談笑。

風呂に入ろうとしたら何か椅子のとこに違和感を感じたらしいです。よく見たら椅子の穴につららが刺さってたらしいですね。危なく突き刺さるところだったらしいです。それをやったやつはクビだ!って文化会さんにはあるまじき発言をしていました。3人とも爆笑でした。

4時からついに始まった反戦トーク!最初は酔った勢いで代表が色々まくしたてていましたが途中副代を呼び込み「おい、お前話せよ。」と。
副代がしゃべり始めました。しかし、これが思った以上に長くつまらなくなった代表は寝ました。副代に怒られましたが、結局はみんなで寝ました。

また明日!
