

私事ですが

トップページのカウンタも2000を刻み、多くの人に訪れて貰えているようで映研としても嬉しい限りですね。
特に2000を超えてからのここ数日、カウンタの回る勢いが増しいったい何があったんだろうと不躾ながら不思議に思っています。やる気も増すというものです。


私事ですが、良いことの後には悪いことが待っている、嫌なことは続くというのはどうやら本当ですね。
いや、なに。たいしたことじゃあありません。

急に風邪引いたぐらいです。自分の場合、いつも予告みたいな出来事があるんですが今回はまったくありませんでしたね。おかげで今日あった重要事項を代表に代わってもらう羽目になりました。マジごめんなさい。

麦芽酒2杯で酔ったぐらいです。普段の自分じゃありえませんね、こんなこと。ま、酔う前、最初の1杯はかつてないほど美味かったので差し引きゼロなのかもしれませんが。ご一緒した方へ「早く帰ろう」と無言でアピールしてしまったようで申し訳ないです。

携帯止まったぐらいです。電話が必要な時に限って止まってマジ焦りましたよ。携帯使い始めて早行く年。こんなみっともないことは初めてです。wま、今日以上に必要だった昨日に止まらなくて何よりでしたけどね。昨日止まったらマジ洒落になりませんでした。皆さんも気をつけましょう。
でもアレですね。友人にかけたら携帯止まってたときってそういうメッセージ流れたりメール届かなかったりするのに、自分のキャリアの場合こっちから向こうは止められたのに向こうからこっちには普通につながるんですね。wちょっとした新発見。w


今気がついたんですけど、最後にHP更新したのって半月前なんですよね・・・。(汗)

ある日の出来事

コーラの撮影も一応一段落したそうで。
お疲れコーラ。キャストのみんなもお疲れ様。スタッフとして協力した人たちもお疲れ様。
あとは完成待つばかりだね。きっといいものに仕上げてくれるよ。w


とそんなコーラの編集ソフトの購入に付き合って昨日秋葉原まで行ってきたわけです。
まぁカメラ修理出すって用事もあったんだけどね。今頃になってごめんなさい。あれから今までいろいろとあったわけですよ。
話戻って秋葉原。
古くは電気街。そして今や電子街からオ○クの聖地へと変わりつつあるいろんな意味でホットな街(なの?)ですが。w


まーいろんな人がおりますよ。
行く度にアナーキーな街だなぁと思ったりするわけです、ハイ。
どの辺がアナーキーかっていうと、2次元を追い求めてる方々が跋扈するその隣でお巡りさんに見つかったらヤバイもの売っていたり、ただひたすらにネジだけを売ってる店とか18歳未満のおこちゃまは来ちゃ駄目よって店まで乱立していたり。


修理にも出し、目的の編集ソフトやケーブルなんかも購入したらいい感じに時刻はティータイムですよ。
生憎の?運良く?天気は晴れ晴れとして気温もつゆはどこに行ったー!?ってくらいに暑かったりする日でもあり。
んじゃまあお茶でも飲んでちょいと休むかーってなったわけです。

となったらそこは秋葉原。
ネタのためにも見聞広げるためにも行くしかないでしょ?
えっ?どこってそりゃああそこですよ。



メイド喫茶!!!




駅前で普通にあの格好をした店員がビラ配りしてるような街です。
あの街だと違和感ないのも不思議なんだけどね。w
そんな店員からたまたまもらったビラのお店に行ってみることに。
どこかなぁって思ってお店入ってるビルの前まで行ってみたら・・・。
1F、B1Fには堅気の会社が入ってるものそこ以外は全てソッチ系のお店が入ってるっていう、ある意味非常に近寄りがたいところにありました。w


ま、実際に中入ってみるとたまたまその店はいわゆるその手の喫茶店と違って普通の喫茶店だったんだけどね。
客も女性客がかなりいたし。
普通にカフェラテ飲んでスイーツ喰ってのんびりしちゃいましたよ。w


その後は普通に帰りましたよ?・・・麒麟の街へ。


・・・こんな事書いちゃっていいのかなぁ・・・。と書いてからちょっと後悔しています。w
さすがにこんな事ばっかり書いていたらヤバイので真面目なことでも書きますよ。
合同上映会の日程なんかが決まってきています。
たぶん近日中にイベントからメールとか来ると思います。
なかなかに楽しいしためになるしいろんな作品も見れるのでみんな時間作って参加しようねー。


と真面目な話題で締めてみます。w
