

バンドはつらいよ

今日は、クリスマスですよ。そんな、ホーリーナイトに僕らはライブをやったわけですよ。
いや~、けっこうな感じでしたよ。

今日を振り返ってみます。まぁ、リハを終え、楽屋に行くと、楽屋には、文化祭ノリのかんじの3番目と4番目のバンド(ちなみに僕らは、1番目)が女の子を連れ込んでワイワイガヤガヤやっとるわけですよ。
ムカつきとともにうらやましいという気持ちが僕には沸々と。。

とにかく、もうひとつの楽屋に入って、出番を待ってたら、2番目のバンド人たちが入ってきて、一緒に仲良くお話をさせていただきました。とてもいい人たちで、ボーカルの人がマーシーに似てた。

で、僕らの出番がきたわけよぅ。さっそうとステージに上がって、フロアを見回してみると。
1、2、3、4人。。
2番目のバンドの人たち、ライブハウスのスタッフの人たちを含めても10人くらい。。

とりあえず、頑張って演奏しましたよ。新曲の出来がイマイチだったけど、まずまず。
でも、もっと練習して、うまくならないとだめね。
そうそうに出番を終わらせ、ほかの人たちのを見ることにしました。

2番目のバンドは、演奏がうまくて、アレンジもよかった。

そして、3番目のバンドはというと。ビジュアル系っぽいかんじでした。
多分、歳は僕らと同じくらいか、年下だと思うんですけど。ボーカルの子が、ノースリーブを着て、そのノースリーブには、DEATHという文字がかかれ、ホームレスの方がしているような手袋をし、左腕にはタトゥーがほどこされていました。
なんだか、切なくなりました。

最後に4番目のバンドも、ビジュアル系っぽいかんじでした。
ボーカル、ギター、ベースの人の髪型が一緒だった。
ドラムの人はラッパーみてぇな格好してた。帽子をよこちょにかぶって、めがねをかけて、太鼓をたたいてました。

なんだか、今日の帰り道はいつもとちがってみえたんだ。


バンドはつらいよ

今日は、クリスマスですよ。そんな、ホーリーナイトに僕らはライブをやったわけですよ。
いや~、けっこうな感じでしたよ。

今日を振り返ってみます。まぁ、リハを終え、楽屋に行くと、楽屋には、文化祭ノリのかんじの3番目と4番目のバンド(ちなみに僕らは、1番目)が女の子を連れ込んでワイワイガヤガヤやっとるわけですよ。
ムカつきとともにうらやましいという気持ちが僕には沸々と。。

とにかく、もうひとつの楽屋に入って、出番を待ってたら、2番目のバンド人たちが入ってきて、一緒に仲良くお話をさせていただきました。とてもいい人たちで、ボーカルの人がマーシーに似てた。

で、僕らの出番がきたわけよぅ。さっそうとステージに上がって、フロアを見回してみると。
1、2、3、4人。。
2番目のバンドの人たち、ライブハウスのスタッフの人たちを含めても10人くらい。。

とりあえず、頑張って演奏しましたよ。新曲の出来がイマイチだったけど、まずまず。
でも、もっと練習して、うまくならないとだめね。
そうそうに出番を終わらせ、ほかの人たちのを見ることにしました。

2番目のバンドは、演奏がうまくて、アレンジもよかった。

そして、3番目のバンドはというと。ビジュアル系っぽいかんじでした。
多分、歳は僕らと同じくらいか、年下だと思うんですけど。ボーカルの子が、ノースリーブを着て、そのノースリーブには、DEATHという文字がかかれ、ホームレスの方がしているような手袋をし、左腕にはタトゥーがほどこされていました。
なんだか、切なくなりました。

最後に4番目のバンドも、ビジュアル系っぽいかんじでした。
ボーカル、ギター、ベースの人の髪型が一緒だった。
ドラムの人はラッパーみてぇな格好してた。帽子をよこちょにかぶって、めがねをかけて、太鼓をたたいてました。

なんだか、今日の帰り道はいつもとちがってみえたんだ。

もうい~くつ寝ると~♪

早いもので、あと10日あまりで今年も終わろうとしていますね。
今年を振り返ってみても何もした記憶がないです。。

でも、この時期になると思い出すのが、去年のちょうどクリスマスイブ、小田急で嘔吐を。。
となりのカップル、ごめんな。車掌さん、ごめんな。
そして、みんな、ごめんな。

あと、思い出すのは、新年にワタと遊んだことですな。
ファミレスで「俺、おしっこで便器割って、TOTOに怒られたぜ。」
なんていう馬鹿な話ってゆーか、訳のわからない、別に面白くない話をしていましたね。

今の自分と去年の自分を振り返っても別になにも変わってないし、しゃべってる内容もやってることも変わってないと思う。
お金も無ければ、おんなっけもねぇ、おらこんな村やだ~♪状態だし。もう、いやん。

まぁ、このまとまりのない文章で結局のところ僕が言いたいのは、おれ、こんなんでダイジョウブ?ってゆうことなんだよね。
挿入歌っていう言葉を聞いてニヤニヤしてる場合じゃないよ。21歳!!

まぁ、もうすぐ、お正月だし。あらたな気持ちで来年がんばろ。

また来年も変わらないんだろうけど・・・

もうい~くつ寝ると~♪

早いもので、あと10日あまりで今年も終わろうとしていますね。
今年を振り返ってみても何もした記憶がないです。。

でも、この時期になると思い出すのが、去年のちょうどクリスマスイブ、小田急で嘔吐を。。
となりのカップル、ごめんな。車掌さん、ごめんな。
そして、みんな、ごめんな。

あと、思い出すのは、新年にワタと遊んだことですな。
ファミレスで「俺、おしっこで便器割って、TOTOに怒られたぜ。」
なんていう馬鹿な話ってゆーか、訳のわからない、別に面白くない話をしていましたね。

今の自分と去年の自分を振り返っても別になにも変わってないし、しゃべってる内容もやってることも変わってないと思う。
お金も無ければ、おんなっけもねぇ、おらこんな村やだ~♪状態だし。もう、いやん。

まぁ、このまとまりのない文章で結局のところ僕が言いたいのは、おれ、こんなんでダイジョウブ?ってゆうことなんだよね。
挿入歌っていう言葉を聞いてニヤニヤしてる場合じゃないよ。21歳!!

まぁ、もうすぐ、お正月だし。あらたな気持ちで来年がんばろ。

また来年も変わらないんだろうけど・・・

明日は仮装ですね!!

こんばんは。

こっちには久しぶりの投稿になります。

なんと明日は仮装パーティーじゃないですか!楽しみですね。

誰が一番面白いのかなぁ。誰なんだろうなぁ。誰かなぁ。

とりあえず、酒が飲めりゃ良いって考えなんですけどね!


ではおやすみなさい。

明日は仮装ですね!!

こんばんは。

こっちには久しぶりの投稿になります。

なんと明日は仮装パーティーじゃないですか!楽しみですね。

誰が一番面白いのかなぁ。誰なんだろうなぁ。誰かなぁ。

とりあえず、酒が飲めりゃ良いって考えなんですけどね!


ではおやすみなさい。

合同上映会2

長すぎて1度に書き込めなかったw んで続きを。


ちなみに専大映研からはバカルテットを上映して頂きました。急に誘って頂いたり、返信遅れちゃったりm(_ _)m、タイムテーブルが埋まっていたりで上映して頂けるかわからなかったのですが、ご厚意とご尽力でなんとか上映して頂けました。上映中もおおむね好印象だったのかな?所々で笑いも起きたから一応一安心♪ま、クマとコバは上映開始と共に逃げだしやがったけどねw
上映会後の飲み会では他の大学の何人かの方々から「おもしろかったよ」などと言っていただけたので、出してみて良かったですね。
余談だけど、明治大学賞(って名前だよね?)と、あと綿貫が表彰されましたw

んで、その後は本厚木に移動しての飲み会。かなり大人数で50~60人ぐらいいたのかな?
開始と共にいきなりハイテンションでがんがんと飲み出したのにはちょっと驚きました。ま、ウチのお酒担当の方が負けじと攻めたがっていましたけどねw
2時間ほどだったけど、いくつかの大学の人とも話せたし楽しかったなぁ。
今回は2次会は失礼させて頂きましたけど。w 戻るのに結構時間もかかるしね。

年2回開催されているとのことだったけど、どうやら次回も誘って頂けそうなことを仰って頂けました♪
次は新作を出したいですよね。

他の大学は、それぞれかなりの人数が参加してたね。7人なんてウチらだけだったよw
みんなも来ればよかったのにw 結構楽しかったよ。

なんか今日は結構長くなっちゃったな。でもきっとバコヤシさんとかクマとかが補足してくれることでしょうw
んじゃそろそろ寝ます。

合同上映会2

長すぎて1度に書き込めなかったw んで続きを。


ちなみに専大映研からはバカルテットを上映して頂きました。急に誘って頂いたり、返信遅れちゃったりm(_ _)m、タイムテーブルが埋まっていたりで上映して頂けるかわからなかったのですが、ご厚意とご尽力でなんとか上映して頂けました。上映中もおおむね好印象だったのかな?所々で笑いも起きたから一応一安心♪ま、クマとコバは上映開始と共に逃げだしやがったけどねw
上映会後の飲み会では他の大学の何人かの方々から「おもしろかったよ」などと言っていただけたので、出してみて良かったですね。
余談だけど、明治大学賞(って名前だよね?)と、あと綿貫が表彰されましたw

んで、その後は本厚木に移動しての飲み会。かなり大人数で50~60人ぐらいいたのかな?
開始と共にいきなりハイテンションでがんがんと飲み出したのにはちょっと驚きました。ま、ウチのお酒担当の方が負けじと攻めたがっていましたけどねw
2時間ほどだったけど、いくつかの大学の人とも話せたし楽しかったなぁ。
今回は2次会は失礼させて頂きましたけど。w 戻るのに結構時間もかかるしね。

年2回開催されているとのことだったけど、どうやら次回も誘って頂けそうなことを仰って頂けました♪
次は新作を出したいですよね。

他の大学は、それぞれかなりの人数が参加してたね。7人なんてウチらだけだったよw
みんなも来ればよかったのにw 結構楽しかったよ。

なんか今日は結構長くなっちゃったな。でもきっとバコヤシさんとかクマとかが補足してくれることでしょうw
んじゃそろそろ寝ます。

合同上映会

に行ってきましたよ。

コトの始まりはミーティングでもちらっと話されたと思うけど、鳳祭前後に旧HPに明治大学生田映画研究同好会CINEMAZOさんが小田急沿線のいくつかの大学が集まって作品を上映するというイベントに誘ってくださったことでした。
この合同上映会、結構昔から開催されているようなんですよね。検索してみると1993年の時には既に行われていたようです。そのときには我らが専大映画研究同好会も参加してたみたいですね。なにげにこの年は開催会場にもなってるし

今回の会場は東海大学湘南キャンパス。
初めて行ってきたけど、いかにも大学って感じなキャンパスでしたよ。なんつーか、広くて、広くて、広くて、あとキャンパスが平らで
キャンパスの中には噴水までありましたとさ。ちなみに飲み会に移動する時にはイルミネーションまでありました。すげーな東海大学w

んで、肝心の上映会。
各大学2~5本ぐらい出品されていたけど、それぞれの作品にそれぞれの大学のイロが現れていて見てて楽しかったなぁ。演出にかなりこっているアクション映画もあればかっこよさを突き詰めたような映画からオマージュをふんだんに取り入れた作品までw
中でも一番のお気に入りはなんと言ってもマージャン甲子園。ファイトクラブじゃないですよ?そういうタイトルの映画なんです。
お隣、明大さんが上映された映画の一つなんですが、なんといってもストーリーが面白いっ
40分ほどあるのに時間を感じさせません。マージャンできる人はやっぱり面白かったっていってたし、マージャン出来ないおれも面白かったしね。
いやーすごいわ、あの構成、演出、ストーリー、そしてキャラクター。w雀太郎ってセンスはすげーw
そりゃぁグランプリに輝きますよ
あのクオリティは見習いたいものです。

合同上映会

に行ってきましたよ。

コトの始まりはミーティングでもちらっと話されたと思うけど、鳳祭前後に旧HPに明治大学生田映画研究同好会CINEMAZOさんが小田急沿線のいくつかの大学が集まって作品を上映するというイベントに誘ってくださったことでした。
この合同上映会、結構昔から開催されているようなんですよね。検索してみると1993年の時には既に行われていたようです。そのときには我らが専大映画研究同好会も参加してたみたいですね。なにげにこの年は開催会場にもなってるし

今回の会場は東海大学湘南キャンパス。
初めて行ってきたけど、いかにも大学って感じなキャンパスでしたよ。なんつーか、広くて、広くて、広くて、あとキャンパスが平らで
キャンパスの中には噴水までありましたとさ。ちなみに飲み会に移動する時にはイルミネーションまでありました。すげーな東海大学w

んで、肝心の上映会。
各大学2~5本ぐらい出品されていたけど、それぞれの作品にそれぞれの大学のイロが現れていて見てて楽しかったなぁ。演出にかなりこっているアクション映画もあればかっこよさを突き詰めたような映画からオマージュをふんだんに取り入れた作品までw
中でも一番のお気に入りはなんと言ってもマージャン甲子園。ファイトクラブじゃないですよ?そういうタイトルの映画なんです。
お隣、明大さんが上映された映画の一つなんですが、なんといってもストーリーが面白いっ
40分ほどあるのに時間を感じさせません。マージャンできる人はやっぱり面白かったっていってたし、マージャン出来ないおれも面白かったしね。
いやーすごいわ、あの構成、演出、ストーリー、そしてキャラクター。w雀太郎ってセンスはすげーw
そりゃぁグランプリに輝きますよ
あのクオリティは見習いたいものです。

脚本ちゃんと書いてますよ

暇を見つけては次回作の脚本なんか書いてるわけです。
主に講義の最中時間に余裕が出来たときなぞに。

まぁ書いててここがおかしいとか話つながんねーよとかキャラ変わってね?なんて四苦八苦するんだけど、キャラクターが勝手に動いてくれるようになったときは楽ですね。つか書いてて楽しい。

たまーにはじめから読み直したりももちろんします。自分で最初の方のストーリーとか忘れるしね。

んでこの前、倫理学とかいうしょーもない講義中に暇に任せて書いてたんですよ。
例によって流れを忘れちゃった(プロットとは別のね。実際の流れの方です)んで最初の方から読み直してみたら。
「ふむふむ、流れ崩れてないじゃんっ♪」ってな感じで読んでるときにふと。

「・・・ん?台詞多くない?」
「というか、何この台詞の長さ?」

いや、もともと台詞は多かったんですよ。長い台詞も結構できるんだろうなぁとは思ってました。
前作の時には3~4行の台詞があるカットでテイク10とか起こっちゃったのになぁ。そりゃぁお酒呑むシーンとかで実際にお酒呑んじゃったりもしましたよ? 雰囲気出せるしw
前作はそりゃぁ台詞が前々作の2倍くらいありましたよ?でも室内ドラマだったからそのぐらいいっちゃうし。w
そりゃぁなんたって我々アマチュアですし。アマチュアの中のアマチュアですし。その程度の長さの台詞でも苦労しちゃうよね?w




なのに一つの台詞が20行ってどういうこと?w
しかもそのシーンまだ終わってないしw

・・・その台詞言う人、大変だろうなぁ・・・。w

脚本ちゃんと書いてますよ

暇を見つけては次回作の脚本なんか書いてるわけです。
主に講義の最中時間に余裕が出来たときなぞに。

まぁ書いててここがおかしいとか話つながんねーよとかキャラ変わってね?なんて四苦八苦するんだけど、キャラクターが勝手に動いてくれるようになったときは楽ですね。つか書いてて楽しい。

たまーにはじめから読み直したりももちろんします。自分で最初の方のストーリーとか忘れるしね。

んでこの前、倫理学とかいうしょーもない講義中に暇に任せて書いてたんですよ。
例によって流れを忘れちゃった(プロットとは別のね。実際の流れの方です)んで最初の方から読み直してみたら。
「ふむふむ、流れ崩れてないじゃんっ♪」ってな感じで読んでるときにふと。

「・・・ん?台詞多くない?」
「というか、何この台詞の長さ?」

いや、もともと台詞は多かったんですよ。長い台詞も結構できるんだろうなぁとは思ってました。
前作の時には3~4行の台詞があるカットでテイク10とか起こっちゃったのになぁ。そりゃぁお酒呑むシーンとかで実際にお酒呑んじゃったりもしましたよ? 雰囲気出せるしw
前作はそりゃぁ台詞が前々作の2倍くらいありましたよ?でも室内ドラマだったからそのぐらいいっちゃうし。w
そりゃぁなんたって我々アマチュアですし。アマチュアの中のアマチュアですし。その程度の長さの台詞でも苦労しちゃうよね?w




なのに一つの台詞が20行ってどういうこと?w
しかもそのシーンまだ終わってないしw

・・・その台詞言う人、大変だろうなぁ・・・。w
