

映画からそれる日記です

潜伏してました。です。

最近の映研は『冨太郎塾』の活動が盛んで、塾生(主に1年生)がそれぞれ撮影してました。

今は編集段階でしょうか…?
慣れない作業で大変かとは思いますが、頑張ってくださいね。
俺もよくわかりません。

多分来週の小田急線沿線の合同上映会にて華やかに?上映されることでしょう。

話は変わりますが、このサークル、音楽好きな人が割と多いのです。
楽器やってる人も同じくらいで、バンドも組めそうなくらい。

俺もそうなんですけどね。
というわけで好きなアーティストでも紹介します

RURUTIAと言うアーティストです。ジャンルは知りません。
声で好き嫌いは分かれるかもしれませんが、はまる人ははまります。(と思う)

最初は「楳図かずおの恐怖劇場」ってオムニバス映画の音楽に使われていて、気になって調べました。

出会った曲はオープニングの曲で、これから始まる映画とマッチしてたのもあって「ゾッ」としましたがCDを買い求めてみるとやさしい曲もあり、悲しい曲もありで、面白いのです。

とりあえず

出会ったのがこの曲「蝶の森」

これを午前1時半に一人でこの映画見ながら聴いてごらんなさい、ゾッとしますから。(もちろん部屋の電気は全部消して、カーテンも閉めて)

割と入りやすい「ロストバタフライ」


あとはこんなかんじで


なんてのか、楽器隊も無駄がないと言いますか、とにかく好きなんです。
映画と音楽のつながりも深い深いということです。

気に入ってくださったり、ご存知なかたがいらっしゃったらぜひぜひコメント書いて行って下さいね。

そして編集やら撮影やらで頑張ってる皆様の作品がいい作品になりますように!!!
俺でした。




yatto

yattoやっとヤットのことでログインできました

明けましておめでとうございますそして初めまして会計のです。

ここまで来るのに苦労したぜ…

ログイン最高!!!
髪の毛はきんぱ…あ、何でもありません。

何で今髪の毛の話になったのか…わからん

まぁ何人かGHになりかけてる方、疑惑のある方、もうなっちゃってる方もいるそうで

別名毛髪研究同好会とも呼ばれてるんだなこれが。

とりあえずこの辺で。

新しい夜も来た

どうも、もーぱっです。


昨夜寝たのは2時過ぎ。 今は23時。





私の土曜日は・・・どこ?




それはさておき、村上春樹。

仮装パーティーの準備がまだ終わってません、あわわw


みなさんどんな仮装をするんでしょうか、キダタローを前もって潰されてしまった私としましてはいかんせん、どうしたものかと言わざるをえません。

でも、こうやってイベントでわいわいできるのっていいもんですよねぇ。
なんか「おれ大学生っぽいwww」って感じです。うへへ。


・・・。



なにやら怪しい妄想をしていたようなのでこの辺でおいとまします。

ではでは次回も乞うご期待

以上、もーぱっでした。



P.S     プレイステーション

漫画のような人生をおくってみたいものです

こんにちは、ぼくです

こんにちは、1年のもーぱっです。

初の日記書き込みです、わーい。


さてさて、11月も残すところ僅かとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私といえば相変わらずのんびりと日々を暮らしています。




おかぁ、俺は東京で元気にやってるよ。




それはさておき、箸置き。

最近絵コンテなるものを書いたんです。 はい


まぁー 場面想像してるときの楽しさと言ったら。




うふ、うふ、うふふふふ…



・・・。


映画そのものに興味があるというだけでなく、自分の手で作品を作ることができるという無限の可能性を新入生の皆さんにも味わっていただきたいとおもいます。


え? 私はもう映画を撮ったのかと?

・・・(´・ω・`)


あー俺の青春も終わったな。

以上、もーぱっでした。

マニアックマンションズ

皆さんこんにちは。

今日の話は私事なので恐縮なのですが、告知のような事をさせてください。

新しいバンドを始めました。んで、曲をmyspaceにアップしたのでよかったら聴いてみてほしいのです。

新バンド名!

MANIAC MANSIONZ

MM1.jpg

MANIAC MANSIONZ (Myspace)

マニアックマンションズです。



ジャンルはカテゴライズするのならばロックンロールでしょうか。変な曲ができてしまってるので迷走してますが。なんだか、私が中学の頃にやっていたバンドを思い返させる音楽です。あとそこに高校の時にやっていたバンドの即興宇宙音楽がブレンドされた感じです。
まぁ、今回は曲作りには関わっていないのですが。でも、私にとってはどこか懐かしさを感じさせる雰囲気です。


とりあえずアップしてある曲の紹介。

1,プチダノン

私の書いた曲じゃないのでノーコメント。演奏もしてない。ロックでもなんでもないじゃないか。まぁ、良いけれど。

2,不適なロック

演奏は酷いがラモーンズスタイルだろうか。こういうロウでトラッシュな雰囲気がこのバンドらしく思います。ギターへたくそ!ドラムとベースも!

3,オールド・ワイズマン

メロディはブラックサバスのようでドゥーミーですが...まぁトラッシュですね。コアです。ロウパワー!!

4,月のカウボーイ

今回唯一の即興演奏。以前のバンドであるKABUTOZの代表曲『月の涙』の続編ですね。『月の涙』を知ってる人が余りにも少ないのが哀しいのですが。
でも、これはすごく好きです。雰囲気がすごく良いと思います。宇宙空間にトリップしましたね。でも酷い出来なのが辛い。長いですが聴いてください!


...こんな感じですね。よかったら聴いてください。感想がもしあったらこのブログにコメントでもいただけると幸いです!次はWhiprushの載せるぜ。

しかし、便利になったもんだ...。テクノロジー万歳!地獄行き決定!

さようなら...月の光とともに!
